カタログ収集〜アキュラホーム✨

不動産Sをキャンセルする前に、ハウスメーカーの情報集集として購入検討していた土地の大まかなサイズを連絡しカタログを送付してもらった。

・COCO-ie(ココイエ)

・大空間の家

・会社案内

・モデルルームのパンフレット

・レイアウト(平面図、俯瞰図)

*** カタログ抜粋 ***

35年長期保証プログラム:入居後1回目・1年後・2年後・5年後・10年後の無料てんけんを実施。10年目以降の点検時、補修が必要な事項が発生した場合、メンテナンス(有償)を受けて頂くことで、構造躯体を35年間長期保証します。

***

分厚くないカタログは少し物足りなさを感じるけど、売りとしている部分はしっかりと伝わった。窓の開き方や高さ、屋根の形にもこだわり夏を涼しく、冬を暖かい住まいのデザインだそう。地震、暴風雨にも耐えられる安心安全な住まい。

やはり、ハウスメーカーを決める条件は、

・安全(地震・暴風雨・台風)+シロアリ対策

が一番!次に環境(夏は涼しく、冬は暖かく)かな。その後に内装や取り付ける家具になるのかな。そこまで判断できるようなカタログじゃないけど、それはもう少しアキュラホームを知りたいってなった時に準備されてるのかも・・・ね。

建物自体についても問題がなさそうだし、意外に近所にモデルルームがあることがわかったので行ってみたいと思う。

***

今回、送付して頂いた中でピカイチなのはレイアウト✨

カラーで(笑)テーブルや椅子、ベッドといった家具も折り込まれてて私でも部屋の大きさなどイメージしやすい!俯瞰図はイラストみたいで本当に見やすい。残念なことは、その土地を買わないってこと。でも、アキュラホームは検討したいハウスメーカーのひとつになった💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?