カタログ収集〜イシンホーム

フランチャイズなハウスメーカー?ちょっと分かりにくい、いや全然わかんなかったかも(笑)

もし不動産Sで土地を購入していたら、ハウスメーカーは自由に選べたけど、不動産屋さんと連携して進めてくれるならとイシンホームでもいいかと思っていた。 カタログに記載されていた「夢現7シリーズプレミアム」「夢現7シリーズベーシック」「ビューティー7」という言葉、いい響きで、いいイメージだった。「ビューティー7」はオプションみたいなイメージだったけど、ベーシックっていうのだから「夢現7シリーズベーシック」で家が建つのかな?と思っていたらそうではなかった。太陽光発電ではないし、ハイブリッド型輻射式冷暖房でもない。あれれ?って感じ。じゃ何がイシンホームなんだろうと。イシンホームの代表格なメニューを取り入れずにして、フランチャイズでイシンホーム。            結果論ですが、イシンホームで家を建てなくて良かったと思ってます。やっぱり色々なハウスメーカーのカタログを見たり、モデルハウスに行ってみて決めるのがいいんじゃないかと今は思ってます。

***

焦りは厳禁!高い買い物なので慎重に!!!

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?