ハウスメーカーのカタログ集め

注文住宅で家を二度建てた友達に、家を建てようかなって思っていることを告げた。どこのハウスメーカーにしようとしてるの?と聞かれ、建築条件なしの場合に備えて考えておくことが大切かと思い、ベッドにごろんとしたままスマホで早速ハウスメーカーのカタログを取り寄せた。カタログはまちまちだ。やたらといっぱい送付してくる会社もあれば、ぺらぺらのカタログを送付してくるところもある。多ければいい訳でもないと痛感した。情報量が多く、ページをめくると眠くなるようなカタログもある。せっかく頂いても読みきれなきゃ意味がないよね💦

***

カタログを見るきっかけ兼ねて所感を記すことにしました🎉

***

ところで届いたカタログ、どんなことを気にして見るべきなんだろう?

何をチェックすべき?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?