やっぱり節穴なのかな?

昨日期末面談を上司としたんだけど、
集中力がないのが気になる。雑談しすぎ。らしい。

ま、ヒマだからね。
大した仕事ないし。
あとは、全然経験のない仕事をムリと分かってやらせているのがどうかなと思う。

集中力がないのは、不動産の仕事もあっててんてこ舞いでいつも忙しいからだろうね。
あっちやったり、こっちやったりして腰を落ち着けて仕事ができるときがないので。

もはやそういう仕事の仕方になっているし。
不動産は瞬発力がないとできない。
エネルギーの爆発の連続で進んでいる感じだよね。
でも、始めての業界で初めての仕事をするときは3年くらいは無我夢中でひたすら頑張らないといけないんだよ。

事業を拡大しないといけないし、全てを事業に捧げる覚悟でやらないといけない。
そうしないと、拡大できない。
何しろ経営者一人しかいないんだから、自分が動かなきゃ進まない。
頑張るしかない。
もはや根性論だよね。

ここで頑張れないと、銀行などからも頑張れない人、事業拡大できない経営者って見られ方をする。
ペースが速すぎるというのも資金面では心配なんだろうけど、拡大が遅すぎるのも趣味なの??って感じだし、それで食っていくという覚悟は見えない。

それで食べてくという覚悟を持たないと。
それで進めないと。
ダラダラしていても仕方ないから。
本業を辞めたくない、その仕事が好きであくまでも副収入が欲しいという人ならいいけど、そうじゃない人が大半だろうよ。

全力投球で不動産をやっているが、案外バレていないのがすごいwww
ま、副業をすること自体は法に触れている訳じゃないからね。

ということで、集中していないというのは不動産に重きを置いているからかもね。
あと、雑談が多いのは大した仕事、面白い仕事、夢中になれるような仕事がないのと、最近の異動でひどい扱いを受けてきたのでそれに対する会社の姿勢や考え方が分かったので、頑張ってもしょうがないというメンタルかなと思う。

昔は事務仕事を頑張っていたんだけど、
そんなもの頑張っても意味がないという指摘を受けたりしたので、頑張ってやらなくても良いかなと。

だいたい、頑張っても評価されないし。
評価されないってことは、切られる可能性もあるって言う事よ。

講師の仕事しているときに鬱になったと伝えたら、
無理しない仕事のほうが良いね、と。
よし。これで、頑張る系の仕事は降ってこなくなるw
安定収入が得られていれば、銀行融資には有利だし、まだ転籍にはならない年齢だし、全然どうでもいいwwww
むしろ勝ったなと思いましたわ。

たぶん、上に上げてはくれないと思うけど、どうでもいいわ。
そのうち社員のランク別教育が変わって、やらなくて済むようにならないかな?と思うよwww

次のランクの研修は年間通してやる奴だから大変なんだよね。
完全に捏造していいなら、chatGPT使ってズルしまくるけどww

そう、最近chatGPTを使って仕事をこなすと早いなとつくづく感じる。
昨日の期末面談の資料作成にも使ったけどさ。
ラクだわ。
30分かからないで終わったもんね。
これからはそういう世の中になっていきますよ。

それが使えない人はダメな人になっていくんだろうな。

出社すると喋っちゃうって話もしたら、特に用のない時は出社しなくてよいって方向に使用かなとか言っていたので、週1回以下の出社でいいかもしれん。
特に今年は宅建があるから、それでもいいかもね。
出社しないと運動不足になるという点だけはどうしようもないけどwww

なので迷うところ。
そういえば、雑談をするとその人の時間も使うし、周りにも迷惑みたいな話があるので、だったら自席で静かに宅建の勉強をしている方が良いんじゃないかなと思うところですわ。

それがちゃんと許可されるなら、出社しても集中してやれるんだけどね。
そうじゃないじゃん??
今年宅建受かれば、次はFP?くらいな感じなので暇な時はYoutubeを聞いていればいいっていうくらいな感じなんだろうからさ。

あと、来年部長変わるだろうし。
変な奴にならなきゃいいけど。
今の部長は、他の部長にもバカにされていて全然権力がないのであれでは部下が上がれないよね。
推してくれなそうだもん。

別のどうでもいいや。
仕事をあまりしないで給料がもらえるならそれが一番理想でしょ。
ベーシックインカムみたいなもんだし。
他に仕事をもっていないとメンタルきついと思うけど、
こちらは忙しいのでそんなの微塵も思わない。
むしろ、ヒマだとありがたいくらい。

今年はさ、宅建の勉強がハンパなく大変なんだよ。
夜も寝る間際まで勉強しているし、朝起きたら「宅建だ」って思う生活が続いているので。
しかも、一日も休んではいけないと言われているので。
今年絶対に受かりたいのでそれでも頑張る。
もう1年この生活はとてもじゃないけどできそうにない。

知り合いの投資家は、1年間物件買わずに家賃収入だけで生活して
ずっと宅建の勉強をしていたみたいだしな。
マジかよと。
それだけやれば受かるだろうなと思うけど、こっちは雇われ仕事と経営している方と、勉強と、家事があるから4重苦ですよ。
それでも立ち向かって頑張っていかないと。

すっごい自分を追い詰めているのも分かるんだけど、でもね、
それぐらいやらないと自信を持って臨めるくらいまで持っていけない。
簿記も危険物乙4も、当日熱出てフラフラ以外なら絶対受かるだろうなってくらいだったからね。
そこまでもっていかないといけないと思うんだ。
今からやっていれば絶対に受かるから、頑張る。

部長も一応来年度続投が決まったから安心してぬくぬくできるので
チャンスと捉えて立ち向かっていかないといけない。

だいたい、うちの会社は体質が古すぎる。
若い子はみんな辞めていくじゃないか。
転職で。
未来が見えない会社なんだよね。
でも、社内ニートでもクビにはならないし、メンタルさえ強ければ全然問題感じよ。

私が仕事ができるって知っている人はガンガン何か依頼してきたりするけど
変わったな~って思っている人は特に何も言って来ないのでラクよな。
それでいいんだよ。
職場の人間と付き合っていると、副業バレがちとか言うしw

飲み会でも危なかったわwwww
トラストから電話かかってくるしww
金利の話とか、期間とか、頭金とか話していたら怪しすぎるだろうよwww

危なかったw
けど、急にメモ取り出すからちょっとびっくりするよねww
ま、仕方ない。
大事だからwwww

自分は雇われる側としては向いていない。
完全に経営者向きの体質。
だから、この不動産に出会えたことは本当に自分のためになることだったと思う。

これは、人生をかけてやる仕事になるだろうなと思うよ。
年数も物を言うし。

あ、会社の方はチョイチョイ異動させてくると
本当に何も身に付かないで終わっちゃうって分かっていてやっているのかね?
うちの会社は一つの部署に長く居る方が評価される体質なのにさ。
チョイチョイ異動させることに意味がないでしょう。
そして、本人も異動するたびにやる気がなくなっているという事にも気づくべき。
頑張ってもまた異動になるかもしれなと思ったら頑張れないわ。
意味ないもん。
昔やっていたことがあるとか言っても、結局は長年やっていないと忘れるし。
経験したことがある、だから何?になりがち。
無駄だからやらないよ。
講師の仕事もウマくなれば、自分でセミナーするときに有用なんだろうけど
自分はもともと苦手だからそういうのはやらない。

無理なくていいんだよ。
無理すると寿命縮まるから。
そんなに頑張らなくていい。
ゆるゆると生きればいい。
会社員としてだけ頑張ってきた部長を見ていると本当に
人生とは何なのか?
生きるとは何か?と考えさせられる。

ああいう生き方はしたくない。
あれで幸せなんだろうか?
到底理解できない。
きついよ。

とてもじゃないけどああいう生き方はできないな。
ま、変な部署に異動になってそれに気づいたという事だけでも進歩なんだよね。
すごい収穫があったと言ってもいい。

事務の仕事とか適当にやって定年まで居座るからいいや。
早期退職募るならそれに応募してもいいし。
不動産で成功していたらそれもアリよりもアリ。

退職金積み増し交渉とかできないのかね?
もう少し積んでくれたら辞めたいとかさwwww

いつでもワンチャンあるかもの交渉って必要だと思うんだよね。

ってことで、やる気がなくなるのは会社にも責任があるってこと。
午後は初の公庫面談なんで頑張ってきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?