人の口に戸は立てられぬ

誰と誰が繋がっているのか、業者や職人同士でも繋がっていたり
なんか信用できないなぁ。
悪口なんて言おうものなら、すぐに伝わるもんなぁ。
怖いわ。
絶対に悪口言わないようにしよ。

若い大工さんがどうって話もしていたけど、
アイツ、意地が悪いからなぁ
正直あんまり関わりたくないんだわ。

もう、基本頼まないからどうでもいいけど。
今回も雨漏りヤベェって話だったから行ってもらったけど、
値段もそこそこ高いしな。
なんだかなぁー

たぶん、何か言ったのが悪く伝わっているかもね?
でも、工期が長いのは本当の事じゃん?
悪口でも何でもないと思うけどね。

ま、頼みたいけど忙しそうだから頼めないって言っておけばいいと思うよ。
それが一番無難でしょ。
あと、あの仲間内で色々言っていてマジで小さい人間しかいないなって思う。

飲み会でも、物件の話じゃなくて人の噂話ばかりしているらしいからね。
そんなのして楽しいのかな?
キモいよ。
エグい。

そういう中から抜け出せてよかったなという気持ちしかない。
辞めたとか辞めさせられたとかどうでもいいけど、
もう技術は習得したから抜けるのが正解なんじゃないの?
居ても利用されるだけでしょ。

ここから先は

971字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?