見出し画像

投資したのに結果が出ない壁について

お疲れ様です!
起業立ち上げ専門に起業初心者の方をサポートしている
永本瑛里加です🤗


今日は、私の体験談
私が起業して躓いた壁
投資したのに結果が出ないについての話になります。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ-2


結構な額の投資をしたのに
結果が出ない💦
なんてよくある話だし
よく聞く話です。


これは、元々教える方に
問題があるとかいうのもあったりしますが
それとは全く違うところが原因で
結果が出ない!
になっているかもしれません😳


今日は起業して
投資しても結果が出ないという壁について
私の体験談を含めてお話を
したいなと思います!

画像1


では、本題!!

私の過去の壁
投資をしても結果が出なかった話についてなんですが

私の起業の最初っていうのは
コンテンツビジネスと
言われるものから始まりました。

スキルシェアサービスと言われている場所で情報を
いろんな形で必要とする人に提供をするビジネスになります。


このコンテンツビジネス
初期費用もかからず
自分の持っている知識をまとめて売る

というものなので
「挑戦しやすいな」と思って
やってみたのが私の始まりになります✨


開始して初月から
5万の売り上げを出すことに成功し
順調に売上も伸ばすことに成功した
ので
そこからビジネス展開をし
今の起業立ち上げ専門コンサルタントとして
活動することができているんですが
ここまでくるのに
やっぱり乗り越えられない大きな壁ってあったんです💦

それは、スキルシェアサービスって
元々目的を持った人たちが集まってくるサイトなので
集客の必要性がほとんどないんです!

だから、そこから外に出た時に
集客の壁にぶつかったのと
「大きくしていきたいな」って考えた時に
ちゃんとしたコンサルタントの人に
知識を学ばないといけない

って思って色々と投資をしたんですが
結果が出ないんですよ😱💦


なぜかって言ったら
そのコンサルタントの方が悪いんじゃなくて
単純にやり方が私に合っていなくて
結果が出なかったんです😭😭

いろんなコンサルタントの方と出会って思ったのが
体育会系
結構ガツガツした人が多く

行動がスパルタなんです💦

根性論みたいな・・・
とりあえず量をこなせ!!みたいなね。
人自体は優しいですけど(笑)

でも私、元々
そんなタイプの人間じゃないので
必死について行ったけど
ついて行けなかったんです。

こなせなかったんです😵

そして、これは言い訳なんですけど
「子供も見ながらだし
家事もこなさなきゃいけない」
隙間時間を活用しながらの起業だった
ので
本当について行けなかったんです。


そうすると、キャパオーバーになって
怒ってばっかりイライラしてばっかりだし
できない。こなせない自分を
責めたりなんてしだすんですよ💦


自分に自信をつけたくて始めたことですが
自信がつくどころか
「向いてないのかな」と
悩める日々でした。


で、投資も決して安い金額ではないので
何がなんでも結果出したかったんですけど
ついて行けないから
当然結果なんて出ない
ですよね。

自信つけたいという理由とは別に
自由に使えるお金と
自分のペースでできる仕事をしたくて始めた
というのもあるので
本末転倒でした😅💦

画像2


本当に
当時はこの壁乗り越えるの苦労しました。

結果、乗り越え方ってシンプルで
自分のライフスタイルにあった起業をし
そしてその起業の基盤を作ることが
大事なんだと気づいてから
「できないことはしない。」っていうスタイルで
肩の力を抜きながらすることで
この壁は乗り越えられました。


そこから生まれたのが
私みたいなビシバシ系が合わない人でも
出来る起業のやり方を伝えたいな
って思って作ったのが
このゆる起業スタイルでも結果が出る
っていうマンツーマンの起業教室が
出来上がりました。

おかげで、いろんな方と出会って
お互いの生活を大事にしながら
お仕事させてもらえているので
今では、きついことも当然ありますが
お仕事自体が本当に楽しいです💖


そして雇われている時って
楽しさとかやりがいも感じるは感じるんですけど
自分軸ではないので
その時その時、一瞬しか感じなかったんですよ。
だから、すぐにやめたいとか思っていたし😂😂

でも、自分軸・他人軸・共存軸
この3つの軸を取り入れられた起業ができたら
自分の好きで自分のペースで
楽しく収入を得られながら
お仕事ができるんです✨


当時、投資して結果が出なくて
落ち込んでいたけど
この過程があって
結果論にはなってしまいますが
「良かったな」と思います👍


ぜひ、今
もしあなたが何か悩んでいて進めないとか
落ち込んでいるとかあったら
「明けない夜はない」
って言葉がありますが
本当にそれなので
顔あげて前向いて頑張って欲しいです!

今日は、私の過去の体験談
結果が出なかった時のお話をさせていただきました😳
最後まで見てくださりありがとうございました💖

またお会いしましょう!
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?