副業をはじめたきっかけ 前半

おはようございます☀

今日はなぜ私が副業をはじめたのか
ここで紹介させていただきます!

ますはじめに…私はどこにでもいる
今年27になった、ごく普通の
専業主婦をやっている者です💁‍♀️

結婚する前は仕事をしていましたが
妊娠を機にお仕事を退職、
今では1歳の女の子と
お腹の中にBabyくんがいます!

妊娠中の今でも働きたいのですが
私の体調的にお仕事をするのが難しく
専業主婦をさせてもらっています🧹

主人は10歳上の人。飲食業界で
マネージャーのお仕事をしています、
飲食業界なので、上の立ち位置だとしても
どうしてもお給料は
はっきり言って低めです…😅

そんな環境の中、主人は朝から晩まで
ずっと頑張ってくれているので
主人にはもちろんお小遣いがありますが
私は専業主婦という立場なので
お小遣いというものを貰いにくくて
私はお小遣いがない状態でした。

なので、もちろん欲しいもの我慢だし
自分の為に使えるお金はありません…。
でも、やっぱり欲しいものは欲しいし
自分へ投資もしたい…。
そんなモヤモヤな気持ちで
毎日を過ごしていました(・ω・`)

そして、たどり着いた結論が↓↓

自分の分は、お家で出来る仕事を探して
稼げばいい!!

これにたどり着きました(笑)


それからというものは
“在宅ワーク” “副業” こんなキーワードを
検索、検索、検索の日々…笑

そして、とりあえずやってみた
最初の仕事はポイントサイトで
収入を増やすというものでした。
こちらは本当にはじめやすかったです!
だけど、地味な作業で
コツコツと貯めていくので
私が目標とする毎月収入には
なかなか難しいものでした😓
でも、こちらもお金になるのは
間違いないので今でも
コツコツと頑張ってやっています!

他にも、ライターのお仕事や
フリマアプリでの出品…
時にはSNSで紹介されている副業を
紹介してもらい危うく騙されかけたり…笑
自分には合わなかったり
なかなか難しかったりで
いいものに出会うことができませんでした…

時間だけが過ぎていく…。
そんな状況の中でまたモヤモヤしていると
昔から知っているある友人が
副業をしているという情報を得たので
ダメ元で私は相談する事にしました。

この続きは長くなるので
後半で紹介させていただきたいと思います!

気になる方、興味ある方は
こちらで紹介しております↓↓
https://profile.coconala.com/users/953900
お話だけでも全然大丈夫なので
ぜひよろしくお願い致します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?