見出し画像

出来るとわかるの違いについて

お疲れ様です!
起業立ち上げ専門に起業初心者さんのサポートをしている
永本瑛里加です!


今日は
〝出来る〟と〝わかる〟の違いについてです!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ-2


私も前はそうでしたが
結構、皆さん勘違いしていること
それは・・・

《知識を深めたら出来る》

と思っちゃうことです

実はこれには
2つの落とし穴があります。
今日はこれについて
解説をしていきたいと思います!


冒頭に知識を深めたら出来ると思ってしまうことは
2つの落とし穴がありますと説明しました!


その2つの落とし穴とは
まず一つ目!!
人は出来るようになるまで
実は4つのステップを踏んでいるから
そう簡単に出来ない
という事が1つ目の落とし穴
になります


わかりやすい例が自転車です🚲

自転車を漕げるようになるには
この4つのステップが存在します

1、運転の仕方を知らない
2、やり方は分かったけど運転出来ない
3、なんとか運転は出来るけどぎこちない
4、無意識でもスムーズに運転できる


このように、習得するには段階があるんです✨

これはビジネスも一緒です♡

いくら知識を持ってても
それを使いこなすには
簡単なことではないという事です😳

もう一つの落とし穴、それは・・・
一人でやってしまうと
習得する前に挫折してしまうという事になります⚡️


上記でも言ったように
自分のものにするまでは
時間がかかります!


なので1人でやっていると
不安になってきちゃうんですよね😢💦

〝私には無理なのかな、、、〟
このままでいいのかな?
って、、、💦

そうするとどうなるかというと・・・

また新しい情報を
探しだすんです💦

そして、また出来ない。
→また新しい情報に手を出す


この繰り返しになっちゃうんです♻️
つまり、これが
ノウハウコレクターというものです😢


こうならない為にも
しっかり自分のものにする為のステップと
落とし穴、これらを理解しておくと
ビジネスでまた大きく成長できますよ♡


今日はできるとわかるの違いについてでした
最後まで見てくださりありがとうございました!
またお会いしましょう、バイバイ​​​​​​​👋

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?