見出し画像

安売りしないと商品は売れないのか?について

お疲れ様です!
起業初心者さんの起業立ち上げを
サポートしている永本瑛里加です😊


はい!今日は

安売りをしないと商品は売れないのか?
についてです!


↓音声で学ぶはこちら↓ 
  https://stand.fm/episodes/61b973e1a6850d0007bb9995                     

画像1


今の時代
インスタグラムなどを使って集客をし商品を売る


コロナになって、働き方も変わり
“非対面”こう言った形が当たり前になってきました!


だから、家にいながら起業する

在宅で収入を得ようと頑張る人

これも珍しいことではなくなってきました✨


実際お家起業とか始めている人多いなって
私自身、体感していて思うんですが・・・


1番多い悩みが
商品が売れない!
これなんです😳💦


これ、実際にいただいた相談の一つなんですけど
これにぶち当たると
思いつくのが
「価格を下げたらいいのかな」
これにたどり着くんです😭😭


でも、これってビジネスをしていく上では
間違っているんです・・・😅

その理由としては
安売りをしてしまうと
数を売らなきゃいけないし
そもそもの価値が下がってしまうから
💦


なので、結論から言うと
「安売りする必要はありません」
これになります🙆‍♀️

じゃ・・・
どうやったら売れるのよ?!

ここ1番気になるところ(笑)


これを解消する為には
きちんと商品のことを知ってもらい
価値を知ってもらう!
そして認知作業と集客・教育をしっかりする!

この流れを行えば
安売りをしなくても売れます👍💖


でも・・・
たまにこんな人がいます⚠️
それは
いきなり高額商品を売ろうとする人😱

安売りはしたくない!!
ここは間違ってないのですが
そもそも人って
いきなり高額商品を買うと思いますか?
しかもネットを通じて知る商品を。

買いませんよね😅


では、どうするのか?
答えは
体験商品を作るということになります。


体験商品は
高額商品より手が伸ばしやすい
価格設定にします💖


ん?結局は安売りじゃん!
と思った方!

この思考を持った方はアウトです🙅‍♀️


体験商品は
自分の利益よりお客様のことを思ってください!
考えてください💕

なので、この体験商品を作るときは
基本赤字覚悟!!
で作るのがいいです😊


そうしないと自分のことばかりで
お客様が見えてないですし
そもそも商品の価値、
良さも伝えられないんです😳


商品の良さは、文章で伝えるより
実際にお客様に体験してもらう方が
伝わり売れていくものなんです✨

よって安売りはしなくていいけど
お客様が必要とする体験商品は作りましょう!
というお話でした!


ではでは!
またお会いしましょう😊👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?