見出し画像

アイデアの筋トレ 111日目

No.111 刀 その86

**刀 木枯(こがらす) **

**
〜由来・逸話〜**

伊勢国に住む貧しい男が伊勢大明神のお告げにより授かった刀であり、猟に持って行けば獲物を逃すことはなかったという。
男がこの刀を大木の根元に立てかけて眠ったところ、翌朝には木が古木の如く枯れ果てていたことから。

凄い逸話ですね。
刀が生命力を吸ってしまったのかなんなのか。
一風変わった由来です。

〜イメージ〜

枯れた大木
どうやって枯れ木を表現するかで悩みました。

〜最終案〜

枯れ木と男

今回はシルエットだけで表現しました。
枯れた古木と足元に根のように見える部分は寝てる男です。
余白があるのは元々青々茂っていた頃の名残りを意識しています。

#デザイン #毎日 #ロゴ #デザインの筋トレ #logo #logodesign
#ほぼ日 #刀 #ロゴマーク #ロゴデザイン

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!