見出し画像

アイデアの筋トレ 78日目

アイデアの筋トレ No.78

刀 その53

太刀 牛丸(月影)

〜由来・逸話〜

荷駄を置いた牛を真っ二つにしたという。
後鳥羽院の御剣となり「月影」と名付けられたという。

写真ものこらず、有名ではありませんが、後の名前が美しいので選んでみました。

ちなみに、月影の由来は分かりません。
ただ、とても重かったらしくもしかしたら大太刀だったかも知れません。
そして、刀身が月の影に似ていたのかもしれませんね。

あくまで憶測ですが。

〜イメージ〜
牛です。
ストレートですが笑

刀とバランスを取れるスタイルを探しました。

〜最終案〜
シルエットの牛と月の影をイメージした丸枠にしました。

#デザイン #毎日 #手描き #ロゴ #デザインの筋トレ #logo #logodesign
#ほぼ日 #刀

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!