ダメな働き方

やっと確定申告が終わりました~!
税理士事務所で働く皆様お疲れ様です。


今回は確定申告の一カ月手伝うって約束で働いていましたが、この一カ月限定で働くのはメリットがないことがわかりました。

それは

事務所側としては教育した人間がすぐにいなくなるという労力が無駄になるということ。

働く人間にとっても一カ月という期間は仕事が楽しくなる期間であり、人間関係もできてくるので、離れるのは精神的にかなりダメージがありました。

頭の中では経験が増え、お金が得られるので悪くないと思い、承諾したのですが、仕事が終わるときになると得るものより失うものが大きいような気がします・・・・・

でも一カ月仕事量が多く辛かったですが、楽しかったです!
働きやすい環境だったので、ストレスが溜まりませんでした

私は社会に向いていない人間ですが、人間関係を簡単に断ち切れる人間でもないようでした。(人の時間を躊躇なく奪う人間は別です)

職場って事業主でこんなに変わるんだなぁって思いました。


皆さんの周りには仕事は辞めては駄目だとかいう人がいるかと思いますが、私は辛かったら逃げても良いと思います。
無理して仕事続けると精神的に病んでしまい、身体が動かなくなりますからね。

逃げてもいいですが、勉強はしましょう。
本を読んで知識つける
ネットで情報収集をする
人に合って人間関係をつくる
なんでも良いのです。

自分に少しずつ魅力をつけていけば人生の選択肢を広げることができます。

しかし、学歴とか肩書とか資格とかで自分をすごいと思い込むのは辞めましょう。会話をしてて時間の無駄って感じる人が多いので。
個人的な意見ですが

もっと頑張って、私も人に何かを与えられる人間になれるようになりたいです。

#確定申告 #働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?