収入と資産

社会に出ると収入って絶対に意識しますよね。
私は社会に出た時、たくさん稼ぐために残業をして休日も働き身体と心をボロボロにして目標もなく、給料明細を見て「今月はこんなに頑張った!」という気持ちだけの生活をしていました。

その結果、与えられた仕事以外考えることのできないロボットになっていました。

当たり前です、毎日仕事疲れでニュースも本も読まず、朝起きて仕事をして帰ってきたら寝る生活をしていたのですから、仕事は覚えられてもその他の能力は無能なのです。

工場や事務など仕事が固定されている業務は入社した時から大体の給料年収の限界はわかってしまいます。さらに言えばこれらの仕事は誰でもいいのです。
ライン作業で”〇〇さんが作った製品は単価が高い”ということはないので、これらの仕事を頑張ったところで自分の価値はつきません。
なので得られる物はほとんどはお金だけでしょう。

対照的にお金持ちの人は資産から収入を得ています。
不動産収入や会社の配当金など、自分が働かなくても収入を得られる仕組みができています。


お金持ちである孫正義さんは(大体の金額です)
会社の給与が4億円
自社株配当金が7億円
他の資産収入が84億円(内訳がわかりません)
なのです!
孫さんはもう働かなくてもいいですよね?

私の周りの人たちは家とか車とか収入が増えることもなく、時間とともに老朽化する消費されるだけの資産が多いのです。

車や家を貸し出しして収入があれば別ですが。


何が言いたいかというと・・・・・

普通に社会人してるとお金持ちになるのは難しいよね?

しかし、少額でできる不労所得はこれくらいしか思いつきませんが

私が最近やり始めたウェルスナビの資産運用です。
AIで資産運用するので投資初心者がやるより安心かと

始めて2週間ですが資産は増えています。しかし、投資は必ず増えるわけではありません。始める前に分散投資の知識を得て自己責任でやりましょう。


副業込みなら収入は増やすことができますが、時間が足りないという問題が発生します。なので、生活に困らない分のお金を投資に回すという方法が一番楽なのです。事前の情報収集が大事です

さらに
勉強をして知識をつける。
文字を書いて投稿する。
動画を撮って投稿する。
運動をして体力をつける。

これらはお金ではありませんが、自分の価値を高める立派な”資産”です。
毎日、少しづつでも良いので自分の資産を積み重ねて理想の形にしていけば生活が豊になると信じています。


#資産 #収入 #お金持ち #資産運用 #勉強 #不労所得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?