見出し画像

選んだ道を正解にする

今日はこんなツイートをしました。すると親友が思ったことを言ってくれたのでnoteにしておこうと思います。


こんにちは!将太郎です😁
普段は夢である「世界一周」のために毎日せっせとバイトしています。目標金額800万!めちゃくちゃ遠いけど頑張ったらいけるはず!

このnoteでは僕が普段考えていることや、隙間時間の読書で得たことを書いています。本当に適当に書いていますが、どなたかの胸に刺さるようなnoteが書けたらいいなと思い、ほぼ毎日書いています!




言うべきだと思う!


まずは親友が送ってくれたこちらから。

画像1

親友は必ずと言って良いほど、例えも一緒に送ってくれるのでとてもわかりやすい。


つらくて辞めたい人がいた時に僕だったら言うでしょ?と送ってくれましたが、たしかにその通りで今まで辛い思いは何度か経験したからこそ、他者にそれを言えるのだと思います。


親に「就職をしない」と言うことは簡単ではありません。でも言わないと辞められないのなら言わなきゃいけないですよね。


それを僕はやってきた身なのだから、言うべきなのかもしれません❗️😁✌️🚀



〇〇だから話して欲しい


しょうちゃんだからこそ!言って欲しい。
親友だからこそ言って欲しいことがある。
そんなストーリーをたくさん増やしていきたい。


僕ら2人は内定を貰ったあとに、辞退したことがある。内定辞退のあの緊張は半端ないものだとわかってるから、辞退したくてもできない人に話をすることができる!


「就職をしない」という選択を取ったことがあるから、学校卒業した後に就職しなければならない!以外の選択肢があることも誰かに話すことができます。




選んだ道を正解にする


選択肢は目の前に沢山あります。
本当はやりたいことがあるのに、それを選べないのは嫌です。


自分には選ぶ権利がある!
親に家族に会社に決めてもらうのではなく


自分で決める


そして


選んだ道を正解にする



今日も読んでくださり本当にありがとうございます🤩実は昨夜のnoteにコメントをしてくださったAnnさんから素敵な言葉を貰ったので紹介させてください。


意思あるところに道は開ける


夢、やりたいことを目指して頑張っていけば道が開けますね!頑張るぞ〜🔥










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?