見出し画像

感情は人に伝染する。だからとにかく笑う!


皆さんこーんにちは!!しょうたろうです🕺

今日は365日楽しく過ごす方法を紹介します。

その方法はめちゃくちゃ簡単!

とにかく笑うこと❗️




たったこれだけ。365日笑って過ごすこと!


どんなに仕事で疲れていても、
嫌なことがあって落ち込んだ時も、
友人と喧嘩した。恋人に振られた。上司に怒られた。

何があっても笑顔だけは絶やさない!

いや、そんな時は笑顔になれない、、難しいでしょ!
と思ったそこのあなた

じゃあ笑顔になるためにはどうすればいいか。これも超簡単!



常にポジティブ‼️


常に!ここが重要。

いつでもポジティブな考えを持つことが笑顔へとつながります。


いつでもポジティブというのは、何事もポジティブに捉えること


どんなことでもネガティヴに捉えないこと。怒られてへこんではいけない。

もうその時点で笑顔は無くなっています。怒られて笑顔になる人なんて変人のように思われるかもしれない。

怒られてへこんで暗い顔でネガティヴな感情で過ごしたら、


自分も楽しくない。そして周りのみんなも楽しくない。


感情は人に伝染する


そう今日皆さんに伝えたいことは

あなたの感情は周りのみんなに伝染する!ということ。


1.ポジティブな感情は周りをポジティブにする。⤴️
あなたの笑顔は周りを笑顔にさせる。⤴️
あなたが楽しそうだったら、みんな楽しそうにする。⤴️

逆も同じ。

2.ネガティヴな感情は周りをネガティヴにする。⤵️
あなたの暗い顔はみんなを暗くする。⤵️
あなたがムッとした顔で働いたら、みんながムッとしちゃう。⤵️


仕事場で学校であなただったら1と2どちらで過ごしたいですか?

絶対みんな1ですよね!?


一緒に働く人が全員笑顔、明るくて超楽しい!方がいいですよね!!!


もし今の仕事が楽しくない職場だったら!自分が楽しくなっちゃいましょう!


🌟「えっ?今日の〇〇なんか楽しそうじゃない?面白いんだけど!」🌟


そう言われたらもうあとは楽しくなるだけ!

楽しくない理由は環境のせいじゃない。あなたが楽しんでいないだけ!


あなたの笑顔で職場が明るくなります!
そしてみんなの笑顔でまた自分が笑顔になれる!

この最強ポジティブループを明日から仕事場で、学校で実践していきましょう!


感情は人に伝染する。笑顔もポジティブも全て伝染する!だから今日も明日も365日毎日笑顔で過ごす!過ごします!


#ポジティブに生きよう #笑顔で生きよう #感情は伝染する






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?