見出し画像

「人生は1回しかないけえな!」という言葉が刺さる日々を。


「人生一回しかないけえな!お前が幸せそうなのが1番嬉しいよ」


これは僕がスーパーで働いていた頃、1番尊敬していた社員さんに言われた言葉で、今の僕の状況にぴったりはまる。心にグサリときたのだ。


僕は最近振られてしまって、でもなぜか切り替えがとても早くなんかいつもと違うなあとは思っていて、自信がついたからか何か知らないけど、ご飯に誘ったりと新しい一歩を踏み出した。

ただ振られて2週間しか経っていないし、またご飯に行く人はホテルの人だしでなかなか大変な状況?だと勝手に思ってしまっている。周りを気にしすぎているのかもしれないけど。

ただこうしたことをその方に言うと、「まあいいんじゃない?人生一回しかないし、思ったことをやってかないと」「その方が幸せそうじゃし」と言ってもらえた。ちなみに親友にも言ったら「俺は応援してるよ」と声をかけてもらえた。

なんだこんだで、人生1回きりというのは本当で、だから恋愛も仕事も全部やりたいようにやってみてもいいんじゃないかなって今なら思える。夢である世界一周を応援してくれる方もたくさんいる。酔ってるときに頭の中で考えていたのはいつかはお店やりたいということだった。

昨夜二軒目にいった個人バーでおじさんに言われた言葉も面白かったのでここに記録しておこうと思う。


好きも嫌いも、無理なら無理も、すぐに言った方がいいですよ


なんだ。めちゃくちゃいいこと言うじゃないか。と思ったらマスターもゴリゴリに酔っていて、お客さんに酔わされたんだあと言っていた。

とまあ昨日はいろいろあって、クリスマスも一緒に過ごしてもらえる人がができそうで、イルミネーションとかチキンとか楽しめたらいいなとは思っております。これが良いことか悪いことかなんて誰も決めることはできなくて、


自分が良い!と思えば良いことになるし、ダメだなあと思えばダメなもんです。


さあ2月から海外に出かけようと思っています。今年いっぱいは仕事を頑張って、プラスα恋愛も頑張って。ずっと我儘に生き続けます。ではまたね。


画像1


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?