見出し画像

第120回:死ぬまでにやりたいこと・叶えたい夢リスト


やりたいことがない。

将来どうありたいか想像できない


そういえば昔から「しょうちゃんは将来何になりたいの?」と聞かれてきたけれど、なりたいものなんてないし、今もどうなりたいかはわからない。


「しょうちゃんはどうありたいの?」


「どうありたいのか?」と聞かれた方が自分はこうありたい!と思える。でも今はまだこうありたい!とは明確に決まっていない。はい!ここでまた親友の登場!


親友は「死ぬまでにやりたいことリスト」作ってみたら?そしたら何か新しい発見があるかもよ!と言ってくれました。なんでも解決への道を教えてくれる😁


ということで今日は「死ぬまでにやりたいこと・叶えたい夢リスト」を作ってみようと思います。



「やりたいことリスト作れば人生のゴールが見えてくる」


死ぬまでにやりたいこと・叶えたい夢リスト

1.スカイダイビング
2.バンジージャンプ
3.母の夢(オーストラリア旅行)を叶える
4.ミニクーパーに乗って旅
5.バイトもない自由な1ヶ月間を過ごす
6.スイス旅行をする
7.ワーキングホリデーで海外へ行く
8.ショーンサムリンさんに会う
9.スパイスカレーを作れるようになる
10.生豆からコーヒーを作る
11.自分の豆を販売する
12.断れるようになる
13.ブータンに行く
14.カレー屋で働く
15.コーヒー屋で働く
16.富士山登る
17.自分の家を持つ
18.アメリカ横断
19.ヨーロッパ一周
20.屋久島へ行く
21.結婚をして子育てをする
22.人にお金を使う人になる
23.畑を作る
24.ガンジス川を眺めて1日を終える
25.タイでチャイティーを飲む
26.海外で運転する
27.キャンピングカーで旅
28.ウユニ塩湖に行く
29.友人や家族を海外に連れて行けるようになる
30.一人暮らしをする
31.デンマークで椅子を買う
32.バローロの赤ワインを飲む
33.尾道から四国まで自転車旅
34.レーシック手術を受ける
35.日本47都道府県全て行く
36.南極もしくは北極に行く
37.サバンナで野生動物たちを見る
38.砂漠でラクダに乗る
39.ピラミッドを見に行く
40.マチュピチュに行く
41.セットアップを手に入れる
42.
43.
44.


100個くらい挙げようと思っていたのですが、あんまり上がらないものですね〜!公開した後に思い出したら順次追加していきます。



人生は1回しかなく、リセットできない。


三途の川で「君はここを渡るべきではない!」と言われない限り死んだら生き返りません。


だから毎日毎月毎年。自分にとって最高の生き方をする好きなこと、やってみたいこと、叶えたい夢。そのやりたいこと・叶えたい夢リストに1つずつ◯を付けていくのが人生だ!


他にも色々やってます!

https://twitter.com/sho_minimalist


しょうちゃんのあったらいいのにラジオ👇

http://stand.fm https://stand.fm/channels/5f52e0c96a9e5b17f7d6c469



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?