見出し画像

深夜バイトも、楽しんだらいい。

今もそしてこれからも、深夜バイトを続けていこうと思っています。でも周りからは身体を大事にしなよと心配してもらったり、夜勤の人って寿命短いって言うし、、、なんて言われました。本当にそうでしょうか??


こんにちは!将太郎です😁
いつもは夢である「世界一周」のために毎日バイトしています。目標金額800万!めちゃくちゃ遠いけど頑張ったらいけます✌️このnoteでは僕が普段考えていることや、読書で感じたこと、頂いたお悩みに答えたりしてます。毎日更新中


深夜でも朝でも昼でもストレスフリー


夜勤の人が早死にする理由って、ストレスが溜まるからでしょうか?


大体の人は夜眠るので、その眠りたい時間が阻害されるとストレスになると思います。毎日のようにストレスが溜まるから寿命がどんどん縮んでいくのかもしれません。


だったら、深夜の夜勤の仕事を存分に楽しんだらどうでしょうか?朝でも昼までも夜勤でも関係ない!


仕事を楽しめ!


そしたらストレスフリーで長生きできるんじゃないか。そう思っています。だから僕は深夜バイトを思いっきり楽しんでいます!


実はこのnoteを書いている今は深夜のコンビニバイト中です😁


深夜って本当に人が来ないんですよね。今日なんか1時間に1回しかお客さんが来ていません。だからこそ!携帯をいじって時間を潰すのではなく(それが楽しいならめちゃくちゃいい!)僕はnoteを書いたり、読書をしたり、英語の勉強をしています!


長生きの秘訣はストレスフリーでいること


長生きするにはタバコを吸わない、お酒を飲まないなど身体に悪影響を及ぼすものは良くないとされがちですが、毎日何箱もタバコを吸う人やお酒をガブガブ飲む人でも超元気で長生きする人がいます。


それはなぜでしょうか?


タバコやお酒が大好きでそれらには全くストレスを感じていないからです!


身体に悪いからなあ、、、と思いながら吸う人は実はストレスがかかってるのかもしれませんね〜〜


あ、いつも深夜にマルボロ買ってく女性の方がいるんですけども、今日は結構酔ってきててふらふらしてまして、酔った勢いか知らないですけどジュース買ってもらえました😁


いつも話しかけてたらこんなことがあるんですね🚀嬉しい!


仕事でもお酒でもタバコでも全部楽しめたら、ストレスは軽くなる!
そして楽しんだら楽しんだ分だけ長生きできそうですね😌


朝から読んでくださりありがとうございます!今日は土曜日!最高の1日にしていきましょう!




最後に

「将太郎のお悩み相談室」やってます🌞

誰でも、匿名で、お悩みを送ることができるので、今あなたが悩んでることや、モヤモヤしてることを僕に吐き出すつもりで送ってみてください!

頂いたお悩みは、僕の経験や考えを踏まえてnoteの記事にさせて頂くのでお楽しみに😁

お悩みはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?