見出し画像

ふざけ倒して生きていこう

焦るな。笑え。コーラでも飲もう。

これはお店の壁に貼ってある言葉です。結構お客さんで賑わったりして、焦ることがある。でもそんな時この言葉をみると、焦っても意味ないな。笑っとこう。冷蔵庫のコーラは飲んでもいいのかな。なんて考えられるから結構良いです(笑)

久しぶりの投稿になりました。これには色々あったわけで、、でもこうして文章を書けているので大丈夫です🤗まあやっぱり落ち込むことは人生にはあるもので、僕なんかよりも長く生きてきた先輩の人たちの方が何倍も落ち込むことや失敗を繰り返したのだと思うと、僕はまだまだこれから挑戦できるのだ頑張ろうと思える。でも焦るのもやめよう。お店はもちろんやります。珈琲屋で行こうと思っているけど、ナチュラルワインも好きだから夜にでも出せたらいいなと考え中。ご飯は申し訳ないけど作るのが苦手なのでやりません。お菓子も暇だったら作るくらいで常時置いてあるプリンとかは置かないかな。1人でやるんだったら余計きついと思うし。コーヒーをちゃんと美味しく出せて、お互いが人生の悩みを打ち明けて笑いあえたらそれでいい。僕は結構本気で、ふざけている時間が好きなんですよ。アホみたいにでっかい声出したり。仕事中に野球してボールを建物の上に上げてしまったり。レジ前にキャンプ用のでかい椅子出して座ってみたり。アホみたいなことを一緒続けていきたい。お客さんの机に一緒に座っておしゃべりしていたい。今日は車中泊のお客様がお好み食べにきた。呑みたそうだったけど別のところで寝るっていうから、「じゃあ今からそこまで迎えにいきますよ!それで帰る時も寝る場所まで僕が送りますよ!」と口から出てしまった。もちろん悪いからという理由で断られたけど、僕はこういうことがしたい。ずっとね。ありえないようなことを普通にやる。のが面白いと思っちゃうんですよ。ふざけた方がみんな楽しいし。僕自身は周りの人が喜んでくれたらそれがとっても幸せなので。だから僕は落ち込むならアホみたいに落ち込んでネガティブ将太郎ですって言う。まあ落ち込んでいるのは確かだけどそんな時間はすぐに終わって次のことを精一杯頑張った方が良いよね。難しいことだとは思うけど僕の親友は何度も声をかけてくれる。「写真も消さんとと。なんしよん。もういらんじゃろ」って。これ今の状況で言われたらきつい人が多いかもしれないですけど結構救われる。そのノリで結構消したりできる。僕の近くに親友がいてくれなかったら今頃どうなっていたかなと思うほど、本当に救われているよ。ありがとう。何事もあまり思い悩まず気合いで乗り切ればいいし。ふざけていたら多分大丈夫っす。ノリ大切。それでもきつかったら、僕の親友のところにいったらいいです。僕のお店には真面目なんかいらないので、常に僕が思う適当ないいかげんを追求していこうと思ってる。これは誰かにとっては失礼な接客になるかもしれませんし、誰かにとっては救われるものになるかも。僕は救われる側のお客さんが来てくれたらそれでいいので。ナチュラルワインを並々に注いで「注ぎすぎちゃいました」くらいがちょうど良いんですよきっと。香りが大切なのはわかる。でもそれは僕のお店以外で楽しんでもらえたら。もちろん言ってもらえたら綺麗に注げるように練習しときますよ〜!嫌なことって酒で忘れられるみたいなことよく言いますよね。僕も毎日お酒飲んでます。お酒に飲まれるほど飲んでいないけど、酔ってねれるくらいに飲む。ビール1缶でアウトな人なのでワイン1杯くらい飲んだら綺麗に寝れます!!ぜひお家に1本ナチュラルワイン🍷テナント探すか〜なんて思いながら探してないし。珈琲頑張るかーって焙煎の回数減ってるし。本は買って読みません。でも星野源はいつまでも聴いているし、noteは何度も記事が書ける。珈琲は1日5杯くらい飲みますし。仕事が休みの4連休は全部仕事場に来てました(笑)LINEは公式からしかきません。なのでプロスピを無限にできます。金使いは少し荒くなってしまったけど、僕はお金を使うのが好きだし誰かに使うお金はとても素敵な使い方だと自分で勝手に思ってます。本当は貯めなきゃいけないのにね。ほんと。いいかげんで良いんですよ。肩の力抜いて。ほわほわと生き続ける。君といて楽しいと言ってくれる人が、周りに多くいる。僕の何よりの幸せです。明日も頑張ろう。おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?