個と全体の10月

みなさんこんにちは。ぽんです。

さてさて10月の振り返りです。
10月はですねえ、たくさん働きました!笑
というのも上司のうさぎさんが入院していたからですね。なつかしや。

という話をつい綴ってしまいそうになるのですが、そのお話はさんざんしたので別の角度から(といっても似てしまいそうだけど)。

その前に、今月はパーソナルカラー診断にいきました。
私はゴリゴリイエローベースの春だと思って生きてきたんですが、なんと6:4でイエベ:ブルべでした。どちらかというとイエベ。
16タイプで分けると、
1st ブライトスプリング
2nd ブライトサマー
という、とにかく「明るい色」が得意なようでした。
好きなお洋服の系統と合っていてとてもうれしかった~。
パールとか小粒ラメが似合うよ、とか、アクセサリーはピンクゴールドがいいよとか、細かいアドバイスをもらえてとても楽しかったです。
勧めていただいたコスメもあとで買ったりして(久々に高級なアイシャドウをかいました)メイクたのしいなって思ったりなんだり。
わたしに似合うものがなんだろうな、っていうのを知れた「個」のぶぶんです。

「全体」は、やっぱり前回の記事と重なるけれど、会社という中でわたしができること、ほかの人に任せられること、ほかの人がやっている仕事でわたしにもできること、できないことなど全体を考えるいい機会になる1か月だったなあという気持ち。
年内に色々整理して、人に渡したり自動化できるものは自動化しつつ、新しく私ができることはなんだろう、社内の人やメンバーを上手にサポートするにはどうしたらいいのだろうと考えられる余裕をつくるのが当面の目標かなという気持ちです。

あと完全プライベートですが雪山をのんびりとはじめました。本当にのんびりです。
ゲームというものがたぶんそんなには向いてないけど、ワイワイ楽しく遊ぶのはやっぱり楽しく、よきですねえと思う限りです。

今年もあと2か月。いろいろと変化の年だったなあという気持ちなので、きれいな形で締められるように頑張りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?