2021年おわり

いろいろありましたね2021(╹◡╹〇)

ベイビーウルフのYouTubeが本格始動いたしまして、本当にずっと放送をしていた一年だなと思います。
YouTubeってお名前が表示されるから、この間のベイビーウルフの年末アンケートが無記名でも「あ、この人っぽいなあ」と思ったりしちゃうくらいです。
そして、これは放送の中でもお話したのですが「初めてイベントに遊びに来ました」という方が沢山いらっしゃったりとか、初めて人狼をします、というお客さんのGMをしたりだとか、コロナ禍という環境の中でも「はじめて」にたくさん立ち会うことができてとっても嬉しかったです。

いろんな方を私立にお迎えしたり、ベイビーウルフから旅立つことをきめたメンバーを見送ったり、本当に様々な一年でしたね。
嬉しいことは山ほどありますが、その中の一つを取り上げるとしたらフェンリルのライブができたこと。昨年12月にユニットを発表してから(これも本当はもっと早く発表するつもりだった)5月のライブが延期に、そして発表から一年経ってようやくの単独ライブ。2曲目のオリジナルソングを大好きな大好きな白戸先生に書いていただいて(もちろんハイブリさんがベイビーに提供してくださった曲も、えりさんが作ってくださったララバイも、だいっすきなんですが!)、この仕事をする前から大好きだった、憧れていた方が、今私がこの世の中で一番大好きなユニットであるベイビーウルフ(でありフェンリル)に楽曲を提供いただけたことは、本当に感慨深くて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そういえば、去年はやりなさいといわれたことを頑張っていて(任されたことの中でなにをしようかな、を考えたりしていましたね。朝道懐かしい)、今年はメンバーのみんながやりたいことをできるだけ叶えつつ、こういうのどうかな?を提案してみたり(郵送チェキとかグッズとか)(クイズ企画が大きくなったのもうれしいですね)という一年だったのですが、来年はもうちょっと「これを!やりたい!!!」「やります!」みたいな一年になるといいなあ。

ベイビーがYouTubeでマダミスの配信をはじめたこともあり、去年からやってたけど今年はマダミスを自分がやる機会も増えたし、なんならGMっぽいことをしたりも(番組上)ありましたね。むずかしいけどたのしいことでした。まだみす…実は一時期結構苦手だったのですが、今は自分のペースで好きな人と好きな風に遊べていて、よい距離感をつかむことができました笑
そしてマダミスに限らず、割と対面の遊びや演劇に特に今年の後半は参加することができてうれしかったです。イマーシブシアターとかインタラクティブアートが大好きなので、来年ももっとたくさんいろんなエンタメで遊びたい。そして今はまだぼんやりとしか思ってないけど、いつか自分が楽しいと思うものを作ったり、楽しいと思うできあがったものを世の中に広められるようになればいいのかなって思ったりします。(しっかしベイビーウルフでこうやりたい!はあるけど、仕事全体とかプライベート全体でどうなりたいかといわれると本当に…なんにも…きまってない…)(だれか私の話を(╹◡╹)きいてとりまとめてほしい)

方向性というか大枠こそ迷走はしてますが、プライベートでもやりたいことがいくつかあって(自分でYouTubeやりたいのと、クイズの本つくりたいのと、新しくやりたいことがまだいっぱいある)、いろいろと自分自身で決めること、考えなきゃいけないこともたくさんある一年になりそうなので、日記をできるだけたくさんちゃんとかいて、まあいいやじゃなくって、丁寧に内観していきたいですね。

あとちょこちょこnoteにも書いたのですが、今年はシネマイレージ会員になりまして、映画館で結構沢山映画をみました。
邦画で一番好きだったのは『ファーストラヴ』
洋画で一番好きだったのは『オールド』でした。
特別賞的なものを選ぶならエヴァとあな番かな~。お話が好きだったか、面白かったかというのとはまた別に、それぞれの作品の過去への愛情、今までの繋がりみたいなことを考えると、よいなーと思える作品たちでした。

来年も継続して映画見ていきたいのと、今年気になったけどみれなかったなって作品もあるので、時間をとってみたいなって思います(シックスセンス見たかったのに結局今年見れなかった)(花束みたいな~、も見たい)

来年のことはまた来年に!と思いつつ。みなさまよい年末をお過ごしください~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?