見出し画像

ベイビーウルフ/みんなのこと

こんばんは。静穂です。

GWも終わり、世間は今日からまたお仕事モードですね。わたしは本日までお休みをいただいていたので、お昼過ぎまで実家にいて、そこからのんびりと東京に帰ってきました。

昨日はわたしの話をさせていただいたので、今日は「ベイビーウルフ 」のことをお話できればと思います。

人狼ゲームというパーティーゲーム(という言葉でくくってしまってよいのか分からないくらい奥深い心理ゲーム!)を行うアイドル、いわゆる「人狼アイドル」が「ベイビーウルフ」というアイドルグループのコンセプトです。

月に1度大塚にあるスタジオでゲームの生中継(現地観戦もできます!)を行ったり、音楽ライブや今月は朗読劇など、様々な活動を行っています。彼女たちは「アイドル」として活動はしていますが、本業は女優やグラビアアイドル、声優として活躍しており、事務所もバラバラです。忙しい中、人狼ゲームのために練習会を行ったりと、活動を続けるうえで日々努力を続けているんです。

今回はそんなベイビーウルフと彼女たちを好きになることの魅力を3つ、ご紹介させていただきます!

1、個性豊かなメンバー
現在メンバーは12人。見た目はきれい系お姉さん、中身は可愛らしい女の子の河村舞ちゃん(まいまい)。グループ愛が随一。ちっちゃくて元気、マンゴーが大好きな大條瑞希(みずきち)。グラマーでロングブレスインストラクターとしても活躍、この子もまた見た目とのギャップがあり愛おしさ爆発な水池愛香ちゃん(うえぽん)。あざとかわいい確信犯なのに、竹を割ったような性格で女の子も絶対好きになる竹本茉莉ちゃん(まつりちゃん)。とにかく顔が小さく、彼女もまたさっぱりとしたキャラクターで、一緒にお茶したい(和のお茶がしたい)タイプの橋本彩花ちゃん(あやかちゃん)。育ちの良さがにじみ出ているのに、どこか不思議な発言が多く目が離せない三上彩音ちゃん(みかみん)。グーフィー大好き、とっても仲間思いでほんわかだけれどしっかりもの。きれいな涙を流す月乃帆風ちゃん(ほのちゃん)、言葉選びが上手で、ちょっぴり不器用な面もあるけれどそれがやっぱり愛おしいブロッコリー大好きな三条彩夏ちゃん(あやっぺ)。単純にお顔がキュートで、そんなお顔に関して元ヤンっぽい雰囲気も持ち合わせ、とっても気さく。モスラ愛にあふれた木本瑞紀ちゃん(もっちゃん)。みんなのお姉さん、そっと見守るタイプの優しさたっぷりで、きゅっと上がった口角がかわいらしい尾崎礼香ちゃん(あっかちゃん)。ダンス番長!雰囲気のある自撮りがアーティスティックでいつもニコニコ笑顔がピッタリの松原未季ちゃん(みきみき)。いろんなことにまっすぐ、青いもの大好き、ファンになったら絶対毎日楽しませてくれる白鳥晴菜ちゃん(とりちゃん)。

…とにかく! 長くなっちゃいましたが、ここでは書ききれないくらい、魅力たっぷりのメンバーたち。

2、ギャップを楽しめる
月に一度のニコ生での放送でみられるのは彼女たちが真剣に「人狼ゲーム」をしている姿。でも、ライブや今月行われる朗読劇は彼女たちの「本職」である役者やタレント、アイドルとしての姿。頭脳ゲームとアイドルというギャップを気軽に楽しめるのがベイビーウルフ一番の魅力だと感じています。可愛くて賢い女の子、最強に魅力的ではありませんか…?♡

3、人狼ゲームを通じて世界が広がる
ベイビーウルフのメンバーが行っている人狼ゲームは、知的な趣味としてここ数年とっても注目度が高まっています。ベイビーウルフのイベントなどに来ていただければ基本的なルールなどは見て分かるようになるかと思います。アイドルファンとしての横のつながりはもちろん、人狼ゲームという軸でいろんな人と仲良くなり、世界がぐっと広がる人も多いんです。

<まとめ>個性豊かで本気の人狼ゲームをやるアイドル(歌って踊ります!)が見れる「ベイビーウルフ」。彼女たちを好きになって、人狼ゲームを好きになれば人生まで動いちゃうかも!

今月、18日(土)・19日(日)には朗読劇&人狼ゲームのイベントも行われます♡ 二つ目の「ギャップ」が一気に楽しめちゃうお得なイベントです~◎ 興味のある方は是非公式ツイッター(https://twitter.com/j_babywolf)をチェックくださいませ!

今日はこの辺りで!さてさて明日は何を書こうかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?