スリアロ村振り返り#1 vsベイビーウルフ2期生

こんばんは。しずぽんです^^

日々の業務に追われてしまい、なかなか更新ができていなかったnoteですが、先日のスリアロ村出演を受け、自分なりの振り返りを書けば更新できるのでは? と思いながら放送を見返しました。

まず最初に、まだ放送を見てないよ! という方はネタバレなので放送を見てから読んでくださると嬉しいです。また、「スリアロ村って?」「放送って?」という方は下記リンクより、スリアロ村の放送をご覧いただけるとよりスムーズに読んでいただけるかなと思います。

1戦目 占い師・負け
放送で占い師を引いたのは初めてかも。ドキドキ。ベイビーちゃんたちが村人だといいなあと思いながら、初日のお告げ先はあっかちゃん。
議論はあやっぺの提案で「地元の好きなところを言う」という作戦になり、私は地元・滋賀のいいところを「夏は琵琶湖で泳げ、冬はウィンタースポーツができる」的なことを言ったはず。確か。今思い返せば、とりちゃんがもっちゃんの「ケーキ屋しかないの?」発言は私の気持ちとはちょっと反していて、私ももともとは「クラブハリエのバームクーヘンがおいしい」と言おうと思ってた。だって本当にそんなに強く地元に思い入れがないから。あと「京都まで20分ちょっと」とかくらい…! でも食べ物ネタ被るしな、とかいろいろ考えた結果絞り出したいいところという感じでした。挙動で私ははちろーさんを疑い、まだ話してないみきみきと、白先のあっかちゃんになんとなく話をふった。しゃべってなくて処刑対象に上がることが多いと思ったから。
そうすると、はなうささんから疑いの声が上がりましたが、まだ一人からしか疑われてない…ということは、夜に襲撃されることもなく、ほどよい潜伏ができるかな? とのんびり構えてしまい投票時間に。そして1票もらったときに「おっとこれは票を入れなくては!」と思いとっさに投票。自分と白先のあっかちゃんが死なないことを確認してから投票しなくちゃいけなかったし、そもそもCOしてもよかったし(大浜さんは投票中COは処刑すると明言してたので、それでも大浜さんからの票は入ったと思うけど)一番よくない投票行動だったなと反省…。
あと、決戦でCOするなら一番最初!!!覚えました><。。


こんな感じの思考で私は初日を過ごしましたとさ。死んじゃったけどね!! 

*反省点
白先をもっときちんとかばう。一人だけだと怪しくなっちゃうから、二人か三人くらい名前を挙げる(これは村でも)。怪しまれた時には、怪しい理由を聞いてみる。自分が死ぬかどうかがわからないことが多いので、そうなったら周りの人に聞いてみてもいいのかも…。実際みんな口には出さなかったけど、怪しいと思って投票されているので。

こんな感じかな? 真占いでなんであんな早く処刑されちゃうの! と思った方もいるかもしれないのですが、それなりにいっぱいは考えていたのです…ごめんなさい…><。 いつかまたリベンジできたらいいな、そしてその一番近い機会が月末の放送だと思うので、また月末に向けていっぱい人狼して学びを深めたいと思います! ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?