見出し画像

みなさんどんな日々をお過ごしですか?の1月

みなさんこんばんは!
ぽんです。

1月が秒すぎて、もはやほぼほぼ記憶がないまま2月に突入してしまいました。

私の2022年、今年の漢字は「磨」なのですが、さっそくお部屋が散らかっていたり、こまごました仕事が山積していたりと、曇り気味な日々をきちんと丁寧に磨いていきたいなと早速思う今日この頃でございます。

ただ割と今月は紅茶を飲んだりケーキを食べたり、ごはんをつくったりと、わりとまったりする時間もとれていたのかな…とか…。

そして私事ではございますが、お誕生日月だったので、いろんな方からいただきものをもらいまして、生活の質がぐぐっと上がった、みたいな気持ちです(たとえばお家用のヘアアイロンとか。スタジオにおきっぱにしてしまっているので、お休みの日に特にでかけるでもなくても髪を巻けるのはテンションが上がってとてもよいです)

あとは久々に福袋なんぞを購入もしました。
一つは雑貨屋さんの福袋。かわいいエプロンが目当てだったのですが、お皿とかスリッパとか、日用品もとても使いやすくて愛用中です。
もう一つは紅茶の福袋。日々のお茶生活が大変潤っています。来年はもう一つ大きいのを買ってみたいなーと思いました。
福袋って普段自分が選ばないものも入ったりしているので、大枠が好きだと(例えば紅茶、という大枠とか)新しく挑戦することもできてとてもお得だなと改めて感じました。

お茶つながりで。
先ほどツイートもしたのですが、最近は紅茶の中でも特に緑茶ブームがきております。甘いものを食べることが大好きなので、それに合わせるお茶はあまり甘くないもの、とか、食事の時にも合うもの、とかをついつい探してしまっています。
マスカットの香りの緑茶、とか、アールグレイの緑茶、とかちょっと変わったものを最近は好んで飲んでいるのですが、忙しいとお茶の種類なんて(ある程度)なんでもよく、のめればおいしい! だったところが、少しずつ自分の好みというか、今はこれがすき、みたいなことがはっきりしたり、わかってくるのはよいことだなあと思いました。

2月はまた新型コロナウィルスが猛威を振るっていることもあり、割とお家での時間が多くなるかなとは思うのですが、仕事を頑張ることはもちろん、お休みの時間にはお茶飲んだりお家でマダミスしたり、好きなことにたくさん時間と気持ちを使えればなという感じです。

それではまた来月!

(そうだ最近のんびり動画編集にはまっていて、ゆーちゅーぶを!はじめたい!きもち!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?