自宅での最近の過ごし方

珍しく、というほどでもないのですが、なんだかnote書きたいな~! という「書くこと」を目的にしてパソコンを開いてしまいました。
こんにちは、ぽんです。

お買い物をしたくて都心にでると、「あれ、思ったより人が多い」と思いまして、もちろん知ってはいましたが世は緊急事態宣言中と言えどGW。思ったより人が多くて、ささっと用事だけを済ませて帰宅したのですが、よくよく考えてみると、ここ1年程一番人がたくさんいる!と思った場所って、ベイビーのイベントくらいなものでした。
本当に結構びっくりするくらい、会社と家の往復を約1年(いや、こういう生活になる前からそうではあったのですが)続けているのだなあと思った限りです(お休みの日にほんわりお出かけしたり、時にはお家でだーらだーらすることもあるのですが)。

そんなこんなで、なかなかわーっと外にお出かけすることはもうしばらく叶いそうにないので、最近わたしがはまってる自宅での過ごし方(お家時間、なんて言葉を使ってましたが、よくよく考えると不思議な言葉だなあ、と思いナチュラルな感じのする「自宅での過ごし方」が最近お気に入りです)をちょこっとだけご紹介します。

・電子書籍を読む
DMMブックスの50%オフキャンペーンで買った本を読むのにハマってます。漫画は「BEASTARS」と「約束のネバーランド」を全巻買いして、あとはビジネス書系(「メモの魔力」「エッセンシャル思考」など)と気になっていた小説系(「推し、燃ゆ」「かがみの弧城」←辻村さん好き!!!)をちょこっと。
普段から量を読めているわけじゃないけど、本を読むのは好き。ただ、どこに置いたっけ…?ってなりがちな私にとって、携帯で読める電子書籍はめちゃくちゃ便利でした。あと、漫画を何巻まで買ったっけ?問題も電子書籍だと一目瞭然なので今後本を買うときはできるだけ電子にしたいと思ってます。

・リングフィットアドベンチャ―をする
先日放送もしたのですが、再度リングフィットアドベンチャーにハマってます。ちょっとずつ体力もついてきて、攻略法も分かり楽しく運動できてます。ヨガマット買ったら本当に運動がはかどる…! 明日には筋膜リリースのためのローラーもお家に届きます。楽しみ!

・カラオケにいく
最近は臨時休業しているお店が多いのですが、ヒトカラが好きで、お風呂でYoutubeつけたり、ポケカラ(カラオケができる携帯のアプリ)を使ったりして一人で歌ってます。気が楽だし、気になったらすぐメロディ確認できるし、とってもいい感じです。

・謎解きをする
クイズの系譜(なんか面白い書き方になってしまった)のお友達はスクラップさんのイベントを通じてできた友人で、みんな脱出ゲームが得意なのです。私も一緒に行くことがあるけど、みんなが早すぎて私は「(╹◡╹〇)ぼんやり~」という感じなのですが、別の友人チームと行ったら私は普通くらいに謎が解ける人のようでした。あれ、思ってたよりできるのでは…? と思い、最近は持ち帰り謎をちょこちょこ解いてます。6月にはベイビーウルフの謎解きも発売予定なのでお楽しみに!

・クイズおぼえる
間違えた問題をメモしているノートがありまして、それをのんびり眺めたりしてます。例えば「唯一の昆虫の名前がついた星座は?」→「はえ座」みたいな問題だったら、私のメモはだいたい
星座、昆虫 → はえ
くらいなので、それを本当はもうちょっときれいに直したり、星座一覧とかをコピーして体系的に覚えるべきなんですが、これはなんか、やってることというかやりたいことに近いのかも。

そんな感じの自宅での過ごし方でした。なんというかド陰なのですが、私は結構一人で遊ぶのが楽しいのでこれでとっても満足してます。

(ー◡ー)またおあいしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?