見出し画像

お掃除とノート供養

会社のデスクを掃除したら、なんとなく捨てるのはもったいないなあってなったので、必要なことをメモしてあとはもう捨てます。

お仕事ノート 2020.8~
・premiaの使い方かいてる
・提出物一覧をみなさいとかいている。大事ですね…
・麻雀っぽい仕事は基本ないのですが、ゲームの達人の時に使う「麻雀名札」を作るのが唯一麻雀っぽいしごと。角田さんに教えていただきました。
・まつりたべれないもの ←なんだそのメモ
・BWからはなんとみずきちが登場します! ←MC苦手すぎて言うこと丸々書いてる
・明日から人狼だよ ←私立の日に書いたっぽいめも。謎。パンドラみ
・大浜さん人狼会GM時のメモ
「本物っぽい、で残しておきたくない」(╹◡╹)!? ←わたしの人狼文化にはあまりない考え方でびっくりしました
「議論で戦おう」いい!!好き!!!←かっこいいですよねえ…
・ゲー達のセッティングメモ。8月に引き継いだのかな、意外と半年くらいだまだ。
・クイズメモ
バイオリンの魔術師:パガニーニ
ロシア語でトド:セイウチ
文明は反自然的:ディオゲネス  などなど

ノートそのものには1日のやることを書き出したり、それをタイムテーブル的に書いていたり、メンバーの名前がばーってかいてあって、どれに誰をオファーしたか、返事がかえってきたか、云々。みたいなのが多いですね。最近はありがたいことに仕事量が膨大すぎてもう何がなんやらなのでクラウドで管理してます。外からも見やすいし、人にも見てもらいやすいのでね…

なおノートは圧倒的にロルバーンが好き。これはサンリオコラボのロルバーンです。ききららちゃん!
そして、仕事用ノートはだいたいリングノートです。最近は減ったけど、出先でメモしなきゃ!みたいなこともあったりなかったりなので、リングノートが書きやすくて便利。

もう一冊あるのですが、こちらはこちらでバトコロ見ながらの推理をまじめに書いていたりして面白いので気が向いたら別記事で!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?