イメージ

究極の商品テスト

みなさんは車に乗っていてスリップした経験はあるでしょうか。

雪道とか、濡れた路面とか、スピードが出たままコーナーに
突っ込んだとか・・・

理由は様々ですが、スリップして肝を冷やした人も少なくないのでは
ないでしょうか。

自動車技術も年々進化してきて、自動でスリップを回避できるような
システムもあるようです。

そんな技術を宣伝するためにマツダは実証テストを行いました。

どこでテストしたか?

「雪山」

「凍った路面」

「濡れた地面」

どれも違いました。

なんと、ゼリーや洗剤、アイスキューブなど、
絶対路面には無いけど間違いなく滑るであろうものを床に敷き詰め、
テストを行いました。

確かにすごいですが、きちんとした映像を作りすぎてて
ほんの少し嘘っぽい感じがするような、しないような・・・

==================================

Will it grip? / Mazda (2018)

【クライアント】
Mazda

【参考URL】
ゼリー
https://youtu.be/Cj2kAA0aC4I
シャボン
https://youtu.be/B0pnjeg4nNI

https://youtu.be/b04OuW-JSBU

【想定オリエン / 目的】
CX5のグリップ性能の高さを訴求したい

【想定ターゲット】
車に走行性能を求める人々

【想定インサイト】
コーナリング訴求シーンのマンネリ化
(ほとんどがオフロード、雪道で走り抜ける)

【想定コアアイデア】
現実離れした滑りやすい環境でコーナリングテストをする

【エグゼキューション】
ゼリーやシャボンの上など、現実世界ではほぼあり得ないような滑りやすい路面状況を作り、
その上でコーナリングテストを行う。

【所感】
今まで見たことのないような状況下で商品テストを行ったという点が面白い。
ただ、Before的なものがないので、確かにすごいがどれだけすごいのか少し分かりにくい気もした。

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!