見出し画像

【自分探しの旅を終わらせるワーク】無料モニター 案内文


こんにちは!
自己分析ワークを主催している杉本と申します。
noteをご覧いただきありがとうざいます!

自己紹介に関してはこちらをcheck!!

この度、モニターとしてzoomで一度自己分析ワークを体験していただきたいと考えています。

■テーマ :
「自分探しを終わらせる自己分析ワーク体験会」
■場所:
Zoom(オンライン)
※リンクはこちらで発行いたします。
■参加費 :
無料(0円)
■参加方法 :
公式LINEに登録していただき、そちらにて日程調整を行います。



まずは私の経験から


ブラックな看護師時代に感じた違和感

看護師という仕事自体は大好きで天職だと思っていました。
5年目で慢性期病院から急性期病院に異動
慢性期から急性期に異動しても人間関係や不規則勤務に対しての不満は変わらないことで「私の居場所はここではないかもしれない」と感じるようになりました。

でも、看護師しか知らない私は

本当にやりたいことはなんだろう・・・
理想の生活もわからない・・・

など
新しい道に進むのに躊躇していました。


フリーランスに興味を持った過程

看護師を辞めたいと自覚してから色々な自分探しに関する本を読みました。

そこで私がやりたかったことは

・好きな時に国内外旅行にいけてパソコン1台で好きな場所で仕事ができる
・夜勤などもなく家族との時間をゆっくり過ごせる
・子供ができたら保育園に預けずに自宅で仕事もしながら過ごす

など看護師の資格を使って仕事をすると叶えることが難しい理想の生活だということに気づいたんです。

そこからWebデザインのスクールに通ったり、色々なフリーランスとして活躍されてる方の話を聞き、たくさん支えていただきながら今の生活を送っています。

ハワイでモーニングした時の一枚📷


やりたいことはなくてもいい?

早速ですが、みなさんは
「やりたいことがないと新しいことはできない」

そう悩んでる方もいるのではないでしょうか。

学生時代はその時のなりたい仕事で進路を考えていたと思います。しかし、やりたいことって実はなりたい仕事ではないのです。

例えば、
お笑い芸人を目指してる方は、お笑い芸人になりことがゴール
ではなく、お笑い芸人になった先に人を笑顔にさせたいことや
有名になりたいなどの目標があると思います。

このように自分がどうしてその職業を目指しているのか
その理由が大切になってきます。

みなさんが普段行ってる仕事の中で
楽しいと思う瞬間はどんな時ですか?
その理由も一緒に考えてみてください。

自分が何をやりたいのか見えてくるかもしれません。

今回のワークでは

そのなんで?を一緒に考える時間を設けています。
・やりたいことがわからない方
・忙しい日々で自分の感情がわからない
などの方もワークを通して自分を見つめ直してみましょう。

■テーマ :
「自分探しを終わらせる自己分析ワーク体験会」
■場所:
Zoom(オンライン)
※リンクはこちらで発行いたします。
■参加費 :
無料(0円)
■参加方法 :
公式LINEに登録していただき、そちらにて日程調整を行います。


ワーク会を開催しようと思った経緯


私自身、看護師以外の仕事を経験したことがなく
強みや本当にやりたいこともありませんでした。

しかし、看護師という働き方自体に疑問を持ち
全く別の環境に飛び込むことで自分の強みを探せるのではないか?
と常にやりたいこと探しをしていました。

自己分析ワークは
自分自身の内側に問いかけながらコーチングを進めていきます。

本当の自分、本当にやりたいことを外側に探そうとする行為は、
これまでの自分を否定することになります。

本当にやりたいことはすでに自分の中にあるのです。

自己分析を通して今の自分を理解し、
自分のやりたいことを一緒に見つけていけていきましょう。

自己分析ワークで得られる効果

・やりたいこと、好きなものが見つかる
・自分のゴール設定ができる
・いつでも振り返り、前に進む手助けができる

今回のワークでは、
「過去」「現在」「未来」
の大きな3つの主軸から自己分析を行います。

過去の経験や現在の状況から、自分のやりたいことを探します。


まずは体験ワークでお会いできることを
楽しみにしております!🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?