web3ど素人

初めまして。
Shikaと申します。

web3の世界にどっぷり生きていこうと考え、
サービスを活用していく内容を記録、皆さんと共有していきます。
どうぞよろしくお願いします。

まず、私のweb3についての知識などですが。

2017年のビットコインバブルの時に初めて暗号資産(仮想通貨)を購入しました。その当時は仮想通貨と呼んでいましたね。

ビットコイン、リップル、ネムなどを1万円を使い、数回売買しました。
買って持ち続けていれば、今は、数倍になっていたはずなのですが、すべて売った状態で売買をやめていました…。

2019年、ブロックチェーンを使うことで、ゲームで稼げることができると知った。ゲームで稼ぐことに興味がなかったので、ゲームはやらなかった。
Gamefi(ゲーミファイ)というようです。
2022年に歩くことで稼げる、STEP((https://www.stepn.com/
が流行りましたね!
もちろんやっていません(笑)
NFTやメタバースなども概要については学んび面白そうだとは思っていたのですが、特にやらずでした。

2023年、行動に移さず、楽しそうだなと傍観している自分に嫌気がさし、web3を使いこなすことができるかっこいいweb3人になろう!決意!

試したことを皆さんに共有したいと思い、NOTEを始めました!

web3では初心者を公言すると、詐欺のカモにされるようなのですが、
詐欺に引っかかったとして率先して皆さんに共有します(笑)

まとめ
これからやりたいこと、
・web3のサービスを使いこなす
・暗号資産を使いこなす
・Gamefi ゲームやサービスを使うことでお金を稼ぐ

これらを中心にやっていきます!

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?