見出し画像

お米トナーその後〜過去のニキビ歴史写真あり

お米トナーを作り始め・使い始めてもう4ヶ月が立った!
コロナになると同時に日本に帰国して出来始めたニキビから今まで肌の状態までちょっと写真と共に振り返ってみよ☆

*実際の肌の写真をのせるので見たくない人とかお勧めしません
自分でもあの頃のニキビ顔が嫌ってほどだから、やっとここまで今の肌の状態が良くなったのがすごい嬉しい!今回はもっと綺麗になりたいっというポジティブな感じの記事


その前にお米トナーについての前回の記事を見てない方はよかったらチェックしてくださいね♡お米のトナーにたどり着くまでの細かい経緯とかも書いてあります。

前回のお米のトナーについて

2020年から2021年の春 〜頑固なニキビちゃん〜

さてさて、コロナになると同時に日本に帰国した私が出会ってしまったちょー頑固なニキビちゃんがこちら

2021年4月の私

本当にこの時の私は辛かった。遠距離恋愛、いつ国境が開くのかわからなかったし、どの方法でまたカナダに戻れるのか、彼とも関係を続けていけるのか何もかもが不安だった。2020年の年末には次の年にカナダに学生ビザで渡航する予定を決めたものの、かれこれ1年以上顔全体にニキビがある状態だった。

2021年カナダ再渡航 〜お米のトナーに出会う前

2021年5月、ホテルでの2週間の隔離期間が終わってのやっと彼と再会できた私。
やっぱりまだ顔全体のニキビがある状態でした。

2021年5月

ここからもう本当に色々な方法を調べたり、聞いたりして段々と本当にゆっくりとニキビができにくくなってきた今現在に!でもまだまだ小さなニキビやニキビが全然できない肌になったわけではないんだけれども。
お米のトナーに出会う前まで、個人的にはアロエを直接塗ってパックしてから洗顔するのがよかったかな。アロエといい、お米といい全部自然の植物や食材がポイントなのかもしれません。

2023年4月 〜お米トナー開始前

この写真はお米トナーを始める前。
ニキビが本当に落ち着いてきた?でもまだブツブツ感が残るくらいの状態な肌
頬にやっぱりニキビ跡できちゃってる、、

2023年4月

2023年8月 〜お米トナー初めて4ヶ月後

なんだかんだ4ヶ月たってた。本当は3ヶ月後に更新しようかなって思ってたのに。ピントと光加減がアレですが、、今こんな感じ!
肌のトーンが明るくなった、洗顔した後お米のトナーをつけるのが楽しみになった。

2023年8月
2023年8月

4ヶ月を経て、今現在こんな状態。私に合ってると思うのでこれからも続けていこうかなっと。そして、また4ヶ月後に経過をアップできたらなと予定してます♡

♡マーク押してくれると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?