見出し画像

November 16, 2020 優勝軒+ジェラート=💯💮

この日からセブ市の規制がちょっと強まると言うことで、セブ市から移動して、マンダウエにある大好きJmall横の東横インへ宿泊。


Brighture留学時に溜まった無料宿泊券の出番がついに🥰
しかもシングル部屋の宿泊券だけど、コロナの関係か、セミダブルのお部屋へ勝手にグレードアップ!


マンダウエに来たら、やっぱり優勝軒の坦々麺と、
その隣の隣にあるジェラート屋さんは外せないっ!


「優勝軒並ぶから開店時間に行ったほうがいい」という情報を聞きつけて、
並ぶ覚悟で張り切って開店10分前、9時50分に到着




誰も並んでない。

お店の外のイスの1番前に座る。

店員さん数人の出勤を見届ける。

そして開店前の、挨拶の復唱が目の前で始まる。

他にもお客さん来たかな?と思って振り返る。

誰もいない。



あれ、聞いてた話と違うな。

情報を下さった方に聞いたら、
「優勝軒(お昼時になると)並ぶから開店時間に行ったほうが(並ばずに食べられるから)いい」
でした。



日本語って難しい😇🤣



で、ついに開店して、念願の坦々麺とギョーザ🥰
からの食後は、隣の隣にあるジェラートもお腹に入れて、


お腹いっぱいのまま、
セブ市のイタリアンへ移動し、
リゾットとジェラートを追加投入😋


お腹いっぱい胸いっぱいの1日だったな〜


▼Expenses  ₱2,274 (¥5,003)

Medical/Healthcare
▷Skin care ₱322

Entertainment
▷Vacations ₱1,952

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?