見出し画像

December 10, 2020 グリーンマンゴー食べたら妊娠?👼🏾

グリーンマンゴーが好きすぎて、
今日も朝からグリーンマンゴーを追い掛け回す。


ジョサさんのサリサリのグリーンマンゴーがほんのり熟れてて、甘さも酸っぱさもあって美味しいので、
朝ごはんに2つ。(1つ₱10)



で、買ったマンゴーひっさげて歩いていたら、
今度はラオールに「妊娠してるのか?」と言われる。
昨日のサルドさんを思い出すな〜🧑🏾‍🦱💭



聞くとフィリピンでは、妊婦になると体がグリーンマンゴーを欲するようになるらしい🤰



え、、あれ?これはもしかして?
わたし、妊娠してる??



そういえば、2019年の年末に友だちに「2020年は子ども産みます」宣言したのを思い出した。


ちょっと予定より遅れたけど、2021年コロナベイビー誕生の予感です👼🏾




そんで、妊婦はやっぱり午後もお口直しにマンゴーが食べたくて、再びジョサさんちへ。

バケツに山ほどあったマンゴーがなんともう売り切れ😇くー!


👩🏾マタ、買ッテ来ルワヨ!!!!!

的なことをおっしゃっておりました。


▼Expenses  ₱27 (¥59)

Food
▷Groceries ₱20

Entertainment
▷Snacks / juice  ₱7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?