見出し画像

November 9, 2020 ウソつきのいる島


明日からしばらく島を離れて、街に滞在することに💁🏾‍♀️


で、いつも晩ごはんをご馳走になっているお家の女の子に
今日がラストナイトなんだ。明日の朝島出るんだ。もう一緒に夕飯食べれないよ。
…って伝えたら、

食後おもむろにビニール袋ひっぱり出してきて、
何かと思ったら、中に大量のキレイに磨かれた貝と雑巾。
雑巾…😂😂😂


クリスマスにプレゼントしてくれるために準備を進めてだけど、もう会えないからって、未完のまま渡してくれたらしい。


スウィートすぎる!!!!!
髪に米粒付いてたけどね!!!!!
10歳の純粋さが、17歳の私の心に刺さる刺さる。


嘘ついてごめんね。
街に出てお土産買ってくるからね。
で、帰ってきたら、貝と雑巾ちゃんと返すからね。
それまで宿題しっかりやって待ってるんだよ。


この島の人たちは、めちゃくちゃ平気でウソつくのに、人のウソはあっさり信じちゃうもんだから、
その少女のおかげもあって、そこら辺にいた大人たちもソワソワしてくれて、記念写真撮ったりしました。


大人も純粋なんだな〜👨🏾‍🦱👨🏾🌴

▼今日の出費 10(22円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?