見出し画像

November 11, 2020 フィリピンで初めて髪を切る💇‍♀️💈

せっせと入力してた家計簿アプリなくなっちゃったけど、
街で購入したノートに書いてた記録と、ささやかすぎる記憶を頼りに街滞在中の支出をまとめてみた。

街滞在2日目の11/11分の支出について。

お金使い過ぎの衝撃の1日目についてはこちら。





カオハガン島に住み始めて、早10ヶ月。
伸び放題、縮れ放題だったわたしの髪も、ついにサヨナラする時がやってきました。



ずーっと気になっていた韓国系の美容院、マンダウエ市にあるTFMへ。




カット+ハーフリボンド(縮毛矯正)+ワンカールパーマ+トリートメント
プロモ価格で₱4,999(約¥11,000)




初めてのフィリピンの美容院、初めての韓国系の美容院で、
初めて見る施術に、機械に、一人なのに笑いとまらなすぎて楽しかったなー😌

この美容院レビューについても、髪の毛いじってもらっている最中にせっせとメモしてたけど、なくなっちゃたなーー!くー!



で、結論はというと…
18年の人生の中で1番気に入ってるかもしれない仕上がりっ!(11月21日18歳になりました)



すごくない???

縮毛矯正しててもパーマかけられるなんて知らなかったー。

そしてめちゃくちゃこだわり強めの和牛の水田似の韓国人オーナーさんがやってくれるから安心。


こだわり強めの人、スキ🥰




日本帰る前、もう一回行こ♩




街に滞在することで必要になった経費は全て項目vacationsに入れることにしました。
交通費とか食費とかもろもろ全部。

▼Expenses ₱6,788 (¥14,934)

Medical/Healthcare
▷Medications ₱249

Entertainment
▷Snacks / juice ₱461
▷Hair salon ₱4,999
▷Vacations ₱1,079

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?