見出し画像

毎日続かなくても書きたい時に書く日記だってあったっていいじゃないか

noteを知って、noteをはじめて1年半以上が経ちました。「日記」を続けるのが昔から苦手な私なのでインターネット日記となる「ブログ」も昔からあまり得意では無いコンテンツのひとつです。

文章を打ち込むより、直感で話す方が私にはストレスフリーなため書いては止まり、書いては止まり……を繰り返してしまいます。

それでも伝えたいことがあれば
noteを開いて、書き留めておけばいいじゃないか!と思い、毎日ブログではないですが
文章力を鍛えるためにもまた綴っていきたいと思います。
※あっちもこっちもマッチョすぎんのよ……

ライティング力は小学生の作文以下だと思います。「こいつ、何言ってんだ?」は今に始まったことではありません。でも何かを伝える力は不思議と持っていると自負しています。その「何か」が誰かを励ますことに繋がれば、きっとストレスを感じながら←コーヒーブレイクにしようぜ!
綴っているブログを書いている現在のしろくまぁさんも大変喜ぶことと思います。どうぞ引き続き応援をよろしくお願いします。

過去のブログは時々内容エグいですが
言いたいことを言っているという意味では変わりませんのでぜひ心に余裕のあるときに読んでみてくださいね。

これからのnoteでは
ゆるっとしろくまぁ
行きたいと思います!(   ˙꒳˙ )b得意気

皆様も息抜き感覚で
覗いて見てくださいね〜☕️

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

トリマーしろくまぁ

1984年4月10日生れ
埼玉県出身

6歳の時に描いた家族の絵に、まだ飼っていない犬の絵も書き加えるほど犬と暮らすことに憧れていた。10歳の頃、野良犬を家に連れて帰り家族の協力で犬と暮らす生活を実現。
動物に関わる仕事に興味を持ち始め、獣医や動物保護といった「動物愛護」に関心を抱く。
高校を卒業し、美容エステの道を進むが美容の基礎を習得するも勤務移動が多く3ヶ月で挫折。成人を迎え、私は「犬が好き」という事に改めて向き合う。たまたま見つけた求人広告よりペットショップ勤務を始める。現場に立つことで「犬に関わる仕事」が獣医師以外にもあるということ、そしてトリマーという職業を知る。「犬にも美容が必要」である事に一気に興味が湧き、情報をかき集め動物専門学校に入学。卒業までに3年要するも、卒業後すぐ「Maroon Puddigまろんぷりん」というトリミングサロンとドッグカフェ、ドッグランの複合施設をオープン。しかし経営力不足により7年で閉業。人間関係に悩み本当に自分がやりたいことがなんなのかを考える日々が続く。そして2022年、「出張訪問トリミング」という無店舗型を選択。磨きのかけた良さを追求したトリミングサービスを、お客様のご自宅へ直接お届けしています。めっちゃ犬好きによる、心のこもったお手入れをご愛犬にお届けします。

studio adamas (スタジオ アダマス)
〒350-0247
埼玉県出身坂戸市西坂戸2丁目12-34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?