見出し画像

派遣トリマーを続けて学んだこと


こんにちは(」・ω・)
ご無沙汰してます、しろくまぁです🙋‍♀️

早いもので令和4年も残り1ヶ月……
歳を重ねる毎にそのスピード感と体力が
反比例していっている気がしているのは
幻なんかじゃないんだと思います😇

体力つけて、丈夫な体を保ち
残りの2022年も楽しんで行きましょう🎵

本題に入る前にお知らせです🙋‍♀️

毎月第4水曜日に行っています
「中野テラスドッグラン」🐶✨
12月の開催は12月28日(水)です。
詳細はHPをご確認頂きまして
皆様のご来場をお待ちしています🥰

https://happy-dog-run.hp.peraichi.com/


今日は
「派遣トリマーを続けて学んだこと」を
お話したいと思います😊

実はトリマーさんにも
派遣員が存在する最近ですが、
私がそれを知ったのもここ2年の間で
それまでは派遣員でトリマーとして
勤務されている人がいることなんて
知りもしませんでした😇

まぁ、派遣であるからといって
技術者であることは変わりないですし
派遣員さんは自分のペースで勤務日数を管理できるため、気持ちに余裕のある方が多く、今を楽しんで勤務されている方も多い印象です。

派遣トリマーとして企業さんへ勤務するまでの流れは、派遣会社へ登録▶︎経歴を基に技能レベルの判定▶︎翌月の案件一覧をシェアしてもらう▶︎希望の勤務日や勤務先を提出▶︎勤務する

といった流れになります。
簡単ですね( *˙ω˙*)و 
※登録会社によっては試験も必要な場合もあります

私の経歴ですと安心のAランク👍
全て自己完結できるというレベルで
企業さんへお手伝いに伺います。

派遣先の企業さんは
人手が少なく困った結果
派遣会社にヘルプを頼んでいることが
ほとんどなので、案件先の予約は
大体いつもパンッパンです。

1頭1時間計算な場合も……
柴犬とチワワが同じ時間振りだったりすることもあります( ˙-˙)

様々なお店の方針がある中
そこに従ったり、時には経験の中で
仕事の仕分けを測ったり
柔軟な対応が必要です。

私は案件を選ばないスタイルで
行ける日程だけを提出した結果で
派遣会社さん側から提案頂いた企業さんへ
毎月くじ引き感覚で派遣させていただいてます。

企業で勤務を選ばないので
自分に合わない場所への勤務も
当然ぶち当たります(´・_・`)

15年トリマーやっていても
嫌味のようなことを言われたり
いぢめに近いこともあったりと……😵
精神環境が不安な場所も存在します。
(10年若かったら耐えられない……数年前でも耐えられないかも😂)

いわゆるブラックなやつです。
それも結構な……(ΦωΦ)フフフ…

どこいっても
人間関係だよなぁ~と
自分を俯瞰してみて客観的な態度で
仕事に集中する力を養っています💪

もちろん☺️
私を必要としてくれる企業様もいます。

いつも優しくしてくださる企業様
私の意見に耳を傾けてくださる企業様
お菓子のお土産まで下さる企業様……🍀


そうです。


自分を必要としてくれる場所は
必ずあるということ。


自分に合った場所か合わない場所かは
自分の心が1番よくわかっています。

合わない場所は
とにかくしんどい。

会う場所は
自然と心地よい。

無理に心地よいと思わなくても
心地よいものです😌


派遣トリマーとして
空いてる時間を活用して学んできたこと

それはやはり人間関係。

そして、自分自身がどうありたいかを
しっかりと見極めることで
その選択はいつだって自由だということ🥰

いつも歓迎してくださる企業様
私の経験を信じてくださる企業様
暖かく労ってくださる企業様

そして
私に学びの機会下さる派遣会社の皆様、

本当にありがとうございます。


長く続けてる場所だから自分を大切にしてくれているとは限らないですし、
まだまだ本当の意味で私を必要としてくれている人、今は出会えていないだけでたくさんいるなぁ
と感じることができます。

そんなご縁や出会いを楽しみ、喜び学ぶ事が出来た、そんな派遣トリマーしろくまぁです👀✨

トリマーという1つの職業も
働き方を変えることで
自分に何が合っていてそうでないのかも
知ることができより楽しいです😙

訪問トリマースキルも
ぐんぐん上がっていくでしょう🥳

些細なことでもお役に立て
喜んで頂けたら嬉しいですね😘

さて!
12月です👀✨

忘年会に、クリスマス♥️
楽しいことワクワクな12月に
していきましょうね🫶

全てのわんわんに
愛ある日々を~(*´`)♡


* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・.。*・.。*

@trimmer.shirokma へ
トリミングをご希望の方は
080-1338-4346へお電話又は
インスタDMからも🙆OK🙆❣️

@studio_adamas は
第一種動物取扱業 第56-0402
を取得しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
現在メインは出張訪問スタイルで
ご依頼あらばご自宅へ道具持参し
超特急でお伺い致します🥰

洗い場の提供と
トリミングテーブルを置くスペース
水道光熱費はお客様ご負担で
お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💦
後片付けのお掃除は出来る限り
行います( *˙ω˙*)و ✨

素敵なご縁と嬉しいご依頼を
心よりお待ちしておりますm(_ _)m✨
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
#埼玉トリミング
#上尾市トリミング
#studio_adamas
#スタジオアダマス
#trimmer .shirokma
#トリマーしろくまぁ
#出張トリマー
#出張トリミング
#旅するトリマー
#シニア犬と暮らす
#多頭飼い
#訪問トリマー
#訪問トリミング  
#refa  
#リファウルトラファインバブルs  
#ウルトラファインバブル  
#ファインバブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?