見出し画像

2024年1月22日(月)~28日(日)の星からのメッセージ(獅子座満月)

今週は先週に引き続き、お仕事能力がアップする一週間。

重要な仕事は、今週中に片が付くようにがんばりましょう!

そしてなんといっても注目なのは、26日の獅子座満月です。

これは新しい時代の波に乗るために、要らないものをそぎ落とすタイミング。
 ㅤㅤ
満月のシンボルは、「時代遅れの女と最先端の少女」。

これは、「自分の『好き』に固執していたら、だいぶ流行に乗り遅れたわね、私」みたいな気づきの度数で、つまり「他者と自分との違いがわかる」というシンボルなんですね。

獅子座というのは、「自分の主観が絶対!」のエネルギーです。

周りが何といっても「これがいい!」って思ったらこれがいいし、なんなら他人が自分をどう見ているか、気づかないときだってあります。

でもこの段階では気づくんです。他者と自分の違いを。

そしてどちらがいいということではなく、「両方、いいね!」なの。

あなたも素敵!私も素敵♡

あなたはあなたの好きを満喫すればいいし、私は私の好きを満喫する。

そういう世界観の満月です。
ㅤㅤ

ここで捨てたほうがいいのは、人目を気にして、自分を他人の「好き」や「流行」に寄せてくこと。

これは絶対NGです。自分の「好き」を大切に扱ってください。
ㅤㅤ

そして、ここから2週間で大事なことは、自分の好きを貫き、表現していくこと。そして表現の技術を磨くことです。

ㅤㅤ
自分の信念や美学をしっかりと持ち、そしてその表現を磨く。

それはここからの時代に、ものすごーく大切なことになります。とくに起業していたり、フリーランスで仕事をしている人にとっては。

なぜなら今は、ChatGPTなどのAIによって、そこそこのクオリティの情報が短時間で大量に作ることが可能になってきていますよね。

2024年夏ぐらいからそれはさらに加速し、ますます情報過多の時代になっていきます。

AIが得意なのは、「問題解決」とか、「正論」とか、「いかにも優等生的な情報」とか、「大衆に受ける情報、コンテンツ」とかで、これは今までのマーケティングだったら十分通用していたものなんですけれど、ここからはこういった情報に価値はつかなくなります。

AIの進歩によって無くなっていく仕事も多いでしょう。ほとんどの仕事は、人間よりもAIのほうが上手にできてしまうんです。

「機能」というものだけをピックアップしたら、人間はAIには勝てませんから、「生きがいを感じる仕事に就きたい!」と思ったら、

「あなただからお願いしたい」という風に「人」で選ばれるか、「AIにできないことを仕事にする」か、そのどちらかです。

ㅤㅤ
じゃぁ、「AIにできないことって何なの? 」っていったら、それは「感動」を作り出すことです。

これは「人」でなければできません。

その人の信念なり、哲学なり、美学なりが形として表現され、誰かの心の奥まで届いたときに、人間は感動します、心が動きます。
ㅤㅤ
つまりこれからの社会で、自分の才能を生かしたい、自分が必要とされる場を作りたい、生きがいを感じる仕事をしたいと思ったら、

まずは自分の信念や美学をちゃんと自覚すること。
(誰にでもあります)

そのうえで、それを表現する技術を身につける必要があります。

ㅤㅤ
具体的にいくつか例をあげるなら

思いを言葉にする能力、思いをデザインで表現する能力、思いを音楽で表現する能力などです。

それらは、あなたのエネルギーを乗せて運んでくれる、「乗り物」になって、あなたの信念や美学を遠くまで運んでくれます。

そしてそれがちゃんと届くことによって、その結果として、「あなただから、この仕事をお願いしたい!」と言われる人になっていきます。
ㅤㅤ

「この人と一緒に仕事したら楽しそうだな~」、

「この人と一緒に仕事したら、想像以上のものが出来上がりそうだ!」、

「この人と仕事をしたら、自分では気づかなかった視点を得られそうだ!」などなど、

そういう気持ちを人の中に起こすメッセージを発信する。

そのメッセージは、ほかの誰かとは違う、あなただけの形をしています。

ㅤㅤ
そのきっかけづくりにしたいのが今週の満月です。

このエネルギーは、あなたの中の信念やら美学やらを、くっきりと浮き上がらせる力があります。

それをしっかりととらえて、自分の心の深くまで落としてくださいね。



■ 私らしく生きる!「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?