見出し画像

2024年1月8日(月)~14日(日)までの星からのメッセージ(山羊座新月)

今週のメイントピックは、1月11日の山羊座新月。

山羊座とくればお仕事のことになりますが、今回の新月は、創造と喜びの部屋(5ハウス)で起きます。

ここから1カ月のテーマは、一言でいうなら「仕事で体験するエクスタシー」。

新月のサビアンシンボルは、「リレー競争」です。

このイメージは、お正月直後の今なら「箱根駅伝」が分かりやすいかな?

「チーム一丸となって競争社会に参入していく」というイメージです。

チーム戦では、一人が突出した能力を持っていたとしても勝てません。

そして一人のミスが全体の責任になります。

協力しながらのチーム戦というのは、まさに現代の企業間競争のことで、その競争が社会を活気づけ、発展させてきました。

ㅤㅤ
例えば私はwebマーケティングの仕事もしていますが、それは一人一人の仕事がリレーのようにつながっていて、ディレクターがクライアントとの打ち合わせをして、ライターが文章を書いて、webデザイナーがサイトを制作するというような、リレーでバトンを渡していくように進んでいきます。

そういう風にリレー形式で成り立っている仕事は、私の仕事だけではなくて、世の中の仕事のほとんどがそうです。

例えば洋服。

Tシャツを例に挙げるとしたら、綿花を育てる人がいて、糸をつむぐ人がいて、デザインする人がいて、パターンを引く人がいて、染める人がいて、布を織る人がいて、布地をカットする人がいて、縫製する人がいる。

その過程で誰かが手抜きをしたり、ミスをしたりしたら、その製品は世に出てもあまり売れなかったり、価値が下がったり、そもそも製品として世の中に出ることができないことすらあります。

ㅤㅤ
この山羊座の新月が私たちに伝えていることは、

「今ここに集中して、自分の役割を全力で果たす。

そしてそれを楽しむこと」です。

ㅤㅤ
そう!楽しむ。

年明けの最初の新月のテーマは、「他者と協力して仕事を楽しむこと」なんです。

ㅤㅤ
もしかしたら「今の仕事が楽しくない」という方も、いらっしゃるかもしれません。

私もありますよ、そういうとき(^^;
ㅤㅤ

お金のために働いている。

上司が言うから仕方なく従っている。

飽きてるけど惰性で働いている、などなど。
ㅤㅤ

でももしも仕事が楽しくないというのなら、

それはその人が「被害者意識で生きている」ということ。

お金が自分の人生の主導権を握っていて、自分は被害者。

上司が自分の人生の主導権を握っていて、自分は被害者。

仕事が楽しくないという時は、そういう風に、自分の人生の主導権を誰かに渡してしまっていることに気づいてください。

そして自分に人生の主導権を取り戻してください。

今の仕事に就いた動機がお金のためだったとしても、動機なんてどうでもよくて、

人生を充実させてくれるのは、「今、その仕事とどう関わるか」なんですよね。

「この仕事は自分が選んでいる」という事実に気づくこと。

そして選んだ仕事に全力を注ぐこと。

自分のどんな才能をここで発揮できるのか考えること、

いかに仕事の時間を楽しむか考えること、

どうやったら周りの人たちの才能を引き出せるか考えること、

どうしたらより良いものが出来上がるのかを考えること、

どうやったらお客様をもっと幸せにできるのか考えること・・・。

今、そういうスイッチを入れればいいだけなんですよね。

ㅤㅤ
11日の新月が伝えていることは、

「今、目の前にある仕事を120パーセントでやってみて!

そうすると新しい世界が開けるから。

見えなかったものが見えてくるから」

という、メッセージ。

ぜひここから1カ月は、自分の力を磨いて磨いて、そしてチームに貢献するということを集中的にやってみてください。

その経験は、間違いなくこれからの変動の時代を乗り切る力になっていきます。

ㅤㅤ
今月は、21日に冥王星が星座を変えるという、占星術的には非常に大きなイベントが控えていて、冥王星が移動する前後というのは見えないところで大きな動きがあるため、人々を不安にさせるような事件が起きたり、えたいのしれない不安が自分を襲ってくるということも起きがちです。

ㅤㅤ
でもこういうときは、何か起きたとしても、いつまでもネガティブな気持ちに浸っていないで、自分にできる手助けをしたら自分に集中すること。

内側の不安は、新しい不安な出来事を引き寄せてしまいます。

不安が吹っ飛ぶほど、今、目の前のことに集中する、目の前の人に集中する。

大きな変動を乗り切るときの基本の心構えです。

ㅤㅤ
P.S. 今週はデマ情報に振り回されやすくなる時期でもあります。情報の出どころ、真偽の精査はいつも以上に慎重に。



■ 私らしく生きる!「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?