見出し画像

生かされていることに感謝💖

ウープロWalker 第2号
昔から運とご縁にはなぜか根拠のない自信がある、womanプロティアンのSayoriが、最近の出来事からお届けいたします🍀

先日、コロナ禍もありなかなか会えなかった人事仲間と、久々にお会いしました。出会いから10年近くになるらしい。早いなあ。

彼とは人事関連のセミナーにて、同じテーブルとなったのがきっかけ。
若くても、社内の課題をなんとかしたいと、やる気に満ち溢れた光がある目が印象的でした。声を掛けると、アドバイスに熱心に耳を傾けてくれてご縁がはじまりました。
さらに別の人事仲間も加わり、人事系セミナーやイベントでお会いしたり、飲みに行き、近況報告や相談など、熱く語る仲。
毎回楽しい時間を過ごしてきました。

ここ数年の色々な報告をお互いにしていると、
「色々やっているのは知っているけど、どこを目指しているの?」
という問いかけが。

「どこ目指してる??そうねえ・・・」

話を聴くとどうやら、キャリア関連だけでなく、コスモ女子という宇宙の活動をしているので、「はぁ?宇宙??どうした??」と、どうやらぶっ飛んだ動きをしてヤバイ方向に行っているように見えるらしい・・・💦
なるほどねぇ・・・😆

個人的には、まともなコミュニティかを判断し、「面白そう!楽しい!!」と自分が思える活動を楽しみながらしているだけなんだけどね~😊

そんなことを語りながら、楽しく熱いひとときはあっという間に過ぎ、数年ぶりに終電にて帰宅したのでした。

そして翌朝、LINEでメッセージをいただきました。

画像1


これを見て初めて、
ああ、私が見つけたのは生きがいなのかぁ。なるほど、そうかも!!と、とても新鮮な気づきをいただく事ができました。
そして、どうやら私自身もなんらかの気づきを与えているみたい。

なかなか会えなくても、つながり、気に掛けてくれて、互いに気づきをいただける存在。なんて素敵なんでしょう!

「よくあの時、見ず知らずの僕に声をかけてくれましたねえ?!ありがとうございます!」
と、もう何年も経つのに、素直に言葉にしてくれるこの素敵さ!
いやいや、こちらこそ
「よくこんな私の話を真剣に聴いてくれたよねえ?!本当にありがとう💖」
です。

私は昔から、運とご縁には自信があります!
・・・といいますか、それだけで生きてきたのかも知れません。
縁あってつながり、いい刺激と発見と、温かく見守りサポートしてくださるみなさま、本当にありがとうございます💖 
人生って愉しいな。
そう思えるのは、間違いなくみなさまに生かされているから😊🍀
本当に感謝。これからもどうぞよろしくです😉

Sayori

次回の投稿は、イキイキ度合いがどんどん増しているmaiさんです⭐
楽しみにしていま~す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?