見出し画像

給付金の使い道予定

こんにちはこんばんわエスです。

給付金がまさかの6月末以降になるという大誤算からパチ屋に行く予算も尽きて暇です。

そんな給付金10万ですが、私の使い道はまず眼鏡を買い替えたいです。

度が合わないんですよ今の眼鏡…早く変えたいです。

コンタクトは随時度を合わせてたんですが、眼鏡は度が弱い方が楽ってことで変えてなかったんですよ、でもあまりにも度が合わなさすぎると裸眼と対して変わらなくなるんですよね。

自分の眼鏡の拘りは2つありまして

フレームは絶対に金属製

ブルーライトをカットする加工がされてるレンズ

フレームはプラや樹脂だとちょっと落としただけで速攻で壊れるの嫌なんですよ。

ブルーライトカットは、スマホやPC、それからパチンコパチスロの液晶など見ることが多いのでその対策の一環です。

それでも病院での検査代込で2万ちょっとぐらいです。

残りの7万程は、恐らくシンフォギア2ツッパの費用に最低半分ぐらいはなるんじゃないかと思います。

あいつだけで既に5万負けてるんで…

1/199を3.5倍ハマりした後、1/7を現在3倍ハマってる状況なので、そろそろ万発ぐらい出ていいだろうと思い、ツッパります。

シンフォギア2ツッパもしたいし、ディスクも練習し直したいし、やりたい事いっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?