見出し画像

私のゲーム履歴書(スマホゲーム)

こんにちはこんばんわエスです。

前回が家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機だったので今回はスマホゲームです。主に自分がハマってやり込んだものだけにフォーカスを置いてます。

ガラケー

スマホゲームといいつつ最初はガラケーなんですよね。最初はモバゲーですね。携帯ゲームブームの走りですから。

言うまでもなく怪盗ロワイヤルです。

画像1

懐かしいですね。てか調べたらテレビドラマあったんですね。

周りがやってたからって理由でやってました。当時は知っての通り課金優遇エグかったですから。まあ当時中学生の私には無理ゲーですよ。

で、結構早い段階でスマホになりました。

スマホゲーム


パズドラ

最初はやはりパズドラですね。今はやっていませんが高2の時狂うほどしてましたね。androidだったんでiPhoneみたいにやり直しのバグなんでなかったんでしんどかったですよ。あとまだスマホが当時最新のものでも今だと超低スペックなんで発熱とか凄かったですね。

ラブライブ・デレステ

パズドラとほぼ同時期にやり込んでましたね。iPhone連中はラグなしでやってたんで羨ましかったですよ。iPhoneに買い替えようか考えた時もありましたが、修理面倒だしデータも1からで面倒だしで結局やめましたね。今はもうandroidでもスペックは劣りませんし結局は良かったですね。


クラクラ・クラロワ

スーパーセルのゲーム達です。両方ともプロリーグまで発足したぐらいですから両方とも今もやってますね。特にクラクラはデータは恐らく私のスマホゲームの中では最古かと、クラロワはこのレベルの雑魚ですがまったりやってますね

画像1


FGO

最後はボックス紹介もした程のFGOですよ。マジでストーリーが面白い!!イベントも面白い!!そしてカノウさん(プロデューサー)マジで神!!

素材集めとQP集めは鬼なのは相変わらずですが、そこも含め楽しいですね!

でも最初はここまでではなかったんですよ。あまりにも星5が来なくてやめようか考えてた時に来たのがこの子ですよ。かわいい…

画像3

もちろん!!余だよ!!

私が日本のローマ市民になるきっかけです!!そこからモチベが上がってやり込みましたね!!

あとTwitterでFGOメンテがトレンドにあった時に見てください、猫の画像でいっぱいです。

あとこれも腐るほどありますね。


画像4

画像5

メンテが終わって緊急メンテが逆に来て欲しい界隈なんてあまりないとは思いますが、なかなか面白い界隈ですね。


どうでしたでしょうか?かなり絞って書きましたが、本当に面白いゲームは面白いですよ。


ここまで読んで下さり、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?