見出し画像

ハンバーガーって現代の食べ物の中で最強じゃね?(身勝手な持論)

こんにちはこんばんわエスです。今回は超絶ネタ回です。正直真面目に読んでも何の為にもならないと思います。暇つぶしに私の茶番にお付き合いください。


ハンバーガーは最強です。私は今もそう思っています。でも、単に自分が好きだからとかじゃなくて幾つか根拠を持った上で持論を展開します。


1.持ちやすいし食器もあまり使わない

ハンバーガーはサンドイッチと同類ですから、同じように手で食べやすいものが多いですからね。この2つって何が違うのかググったら、アメリカでは

牛ひき肉が挟まれるとハンバーガー

鶏肉が挟まれていたらサンドイッチ

ということらしいです。

色々調べたら諸説あるみたいなので、今回参考にした文献を貼っておきます。


2.挟めるものが自由自在で汎用性が高い

私としてはこっちが最強所以の理由と思っていて、まあハンバーガーひとつ取っても色んな種類がありますよね。

基本はバンズにパティを挟んで、お好みでチーズやキャベツ、トマト、ピクルスなどを加えた感じのハンバーガーを想像しますよね。

パティが時にはマックのチキンフィレオみたいなものに変わったり、四角いブロックに加工されたフィレオフィッシュに変わったり、野菜もキャベツではなくレタスにしたり、ベーコンを挟んでみたり、時にはパティを沢山挟んでボリューム満点にしたり、しまいにはバンズをライスで作ったりと、オリジナルのハンバーガーもつくれるじゃないですか!!


こうやって思い浮かべると私はあることに気づいたんですよ!!

挟む具材によっては炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミンを1度に纏めて接種できるし最強だろこれ!?って


こう考えたら割と最強の食べ物に見えてきませんか?ちなみにジャンクフードで太る原因はポテトらしいですね。ジャガイモは厳密には野菜じゃないですから、奴は芋および粉類に分類されますから。

あと、豆知識を今回も残しますがバナナは植物学上果物じゃないんですよ。野菜なんですよ、草本性植物らしいです。

その裏付けをするために調べたら、他にも苺、メロン、パパイヤも植物学上野菜に分類されるらしいですね。でもみんな市場には果物として扱われていますよね。こいつらは果実的野菜って言われるものらしいです。

一応これも参考にしたサイトを載せておきます



下らない感じの記事でしたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?