人生は後悔と挫折の連続

最近後悔することが異常に多い。
受験からフットボールに復帰して全然身体が戻らない。キレが戻らない。周りも見えない。
第1志望落ちて絶対にしたくなかった一人暮らしになったし、
なんかこの受験期間でプラスのことあったんかなって最近つくづく思います。
夏の後に推薦で大学を決めちゃえば今頃自信持ってプレーできてたのかなーとかいろいろと。

でも結局人生その繰り返しなんだよねー。
どれだけ他人に拒絶されて自分を見失っても
救いの手は自分で出すしかない。
そしてその救いの手は果てしなくキツイ努力しか道はないと思う。
いま自分と同じ境遇に立たされてる人って
何人もいると思います。
その人と自分自身に伝えたいのは

人生の99%が後悔と挫折
残りの1%が成功

ということです。
その1%の成功が大きければ大きいほど後悔と挫折も大きい。
後悔と挫折を何度も繰り返した人にしか大きな成功は来ないんです。
逆に後悔と挫折が少ない人は成功も小さいんです。だからいまたくさん挫折や後悔してるみなさん。これは大きな成功への試練です。
ここを突破することが大きな成功への第1歩なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?