健康維持とフットボール

こんにちは!Soraです!
ちょいちょい暖かくなってきて春が来るのも遠くはないなーって感じです。 
さて、2024年ももう2ヶ月半経ちました…
はやすぎん? なんか今年もあっという間に終わりそうだなともう感じてしまっています。

さあさあ。てことで本題に。2024年の目標はやってきた事ないことを経験する、自分をレベルアップさせる。という大きく2つの目標を立てました。そのために自分は怪我や病気になりやすい、さらにパフォーマンス向上のため健康維持を行っています。
やっている内容は主に筋力トレーニング、食事管理、姿勢改善、水分を摂る、ランニング、ストレッチ…
とにかくやることが多いのですが今はなんとか続けられています… 
ただ、今は春休みなので時間がたくさんあるからできているからできていますが、授業が始まれば全部やれる時間も無いんすよねー。
ただ健康維持をしてる人は多くて、時間が無くても健康維持に成功してる人はかなりいます。
時間は作れるといっても、時間は限られてるのでどうやって維持してるのかぁって思っていたところ、YouTubeでおもしろい動画を見ました。久保建英選手のパーソナルコーチを務めていた中西哲生氏の動画。
リンクはこちら↓
https://youtu.be/eGz5HkyG6lI?si=-EBCRhCYNn6zIvOx

その中で気になったのが…

鼻呼吸

どうやら口呼吸よりも鼻呼吸のほうが通るフィルターが多くウイルスが体内に入るリスクが減るようです。さらにこれはサッカーにも生かせるようで首の位置がリセットされて、パフォーマンスアップが見込まれるようです。すんごいおもしろい話題でした。
自分はこの動画を見てから鼻呼吸トレーニングをするようになりました。健康維持のためにデカイことを何個もやれる時間がない人も
こういう小さいことを意識してやっていけばパフォーマンスを最大に出せる選手になれるのかもしれません… 一見フットボールと関係無いことが繋がっていたりするんですねぇ。

上に貼ったリンクにはこの文では書ききれないくらいのたくさんの知識が詰まっています!
少しでも気になった方、上のリンクからご覧下さい!
じゃあみなさん!風邪を引きやすい時期ですが、鼻呼吸でこのシーズン乗り越えましょ!


P.S このまえとある自分の好きな女性芸能人の方をはじめて直で見たのですがレベチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?