お店から歓迎されなかった客

数年前
友人たちと平日ランチで集まる機会があった
他のメンバーはすでに集まっていて
私ひとり遅れて到着。

でも着席するや否、なんか違和感
私たちのグループは
お店から歓迎されてない雰囲気だった。
リーダーっぽい年配の店員が、
なんか感じ悪くて、突っかかってくる感じ。

お店はちょい高めの居酒屋で、平日はランチサービスをお手頃価格で提供してる感じ。
お刺身なども新鮮で、料理は美味しかった
店内の装飾なども細部に拘りを感じる店だった。


私たちは大声で話したり、店に迷惑をかけるようなことは一切してなかったと思う。

でも何らかの理由で(ちょっとした振る舞いとか風貌とかかな)店側から「違う」と見做されたんだと思う

ちなみに、他のお客さんはママ友の集まり、
年配グループなどが多かったように見受けられた。

あくまで推測だけど、その店で若い独身の女子会は客として想定外だったのかもしれない。

でもこの推測もわからない
今も真相はわからずモヤモヤ
確かめようにもお店も閉店してしまった

店には客を選ぶ権利があると思う。
でも客を選ぶならルールは先に明示してくれとも思う。知らないで予約して入っちゃう人もいるから

※炎上してる寿司屋の話とは何の関係もありません。ただ炎上きっかけに思い出したから、どうしても書きたくなった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?