見出し画像

G9 X Mark IIスナップ最強伝説

先日、マップカメラで久しぶりに黒色の中古モデルが出品されたので迷わず購入。

良かったと思えた点

・Yシャツの胸ポケットに入るコンパクトさと軽さ
・映像エンジンDIGIC7搭載により絞り込んでも解像感が落ちない
・カラーの色合いがはっきりと出て、カラフルな表現がしやすい
・夜の撮影でも28mmで開放F2は使える

ファーストインプレッション


購入当初は、1インチコンデジなのでどこまでの描写ができるか心配だったのですが、撮り出すとその心配は杞憂に終わりました。
必要な時だけ胸ポケットからサッと撮り出しスナップできる流れは、とても気に入りました。
スナップ撮影に特化すれば最強のカメラですね。

参考に気になるF値の開放値


主な画角で以下のようになります。
・28mm F2
・35mm F2.8
・50mm F4
・84mm F4.9

最後に撮影した作例をいくつか紹介します。

作例1
作例2
作例3
作例4

気に入ってくれたらサポートお願いします。サポート頂いた分はカメラ関連に投資し、より質の高い情報を届けたいと思ってます。