見出し画像

軽さから選ぶカメラとレンズの組み合わせ

軽さから選ぶカメラとレンズの組み合わせ

軽さから選ぶカメラとレンズの組み合わせは、EOS RP + RF50mm F1.8 STM

画像1

理由は?

上記の組み合わせだとカメラ本体とレンズ込みで約650g。

体感的には800g以下だと軽いと感じられるので、持ち出すにも苦にならない軽さです。

具体的には

総重量が約650gは、EOS Rの本体のみの重量(660g)より軽いという事実。

今日は、撮影するかわからないけどシャッターチャンスは逃したくないと思った時に気軽に持ち運びできる軽さですね。

まとめ

軽く持ち出せて、写真の写りもこだわりたい人にはお勧めの組み合わせです。

気に入ってくれたらサポートお願いします。サポート頂いた分はカメラ関連に投資し、より質の高い情報を届けたいと思ってます。