見出し画像

僕がSONYを選んだ理由

SONYを選びました

最近、次のステージにステップアップするため、SONYのα7Ⅲを中古で購入しました。

理由は?


1.マニュアル撮影時、前後のダイヤルでF値とシャッター速度を変更できる(α7Ⅱで体感済み)

2.持ってるレンズ資産を有効活用するため。


具体的には


1.ファインダーを見ながら手前のダイヤルでシャッター速度をリアルタイムに調整します。

画像1

同じように前にあるダイヤルでF値をリアルタイムに調整します。

画像2

基本の設定値は決めて撮影に挑みますが、時間の経過や写す場所が変わると明るさが微妙に変化するので、リアルタイムにアナログ感覚で調整できるのが気に入ってます。

2.SONY純正の単焦点レンズ3つ持ってるため、これらのレンズをもっと高い次元で活用したいと思いました。

使った感じ、オートフォーカスの体感速度はかなり上がりました。

画像3

まとめ


以上の理由から次のステージにステップアップするためのカメラとしてSONY・α7Ⅲを選びました。

画像4


気に入ってくれたらサポートお願いします。サポート頂いた分はカメラ関連に投資し、より質の高い情報を届けたいと思ってます。