見出し画像

2024年の目標とVoicy

あけましておめでとうございます。
昨年noteを始めてみたものの。
1年で合計4記事(笑)

発信したいメモは溜まってるんだけど
それを形にする時間がとれない!!
でも子どもと一緒に21:30就寝は守りたい!!

と言うわけで
そんな自分を認めつつ
今年はせめて10記事くらいを目標に(すくなっっ)
頑張りたいと思います。
音声入力をメインにすれば
もっと効率よくできるのかな。。

さて。第一子出産後から
ずっとお世話になっているVoicy
私の知識欲を満たしてくれている大切な存在。
(そのうちVoicyについても語りたい。。)
2023年の年末から木下斉さんの放送を聞き始め、
「クソジジイ」祭りの虜になり、
無料→有料プレミアムリスナーへと移行しました。
てなわけで、#自分株式会社 頑張ります!!

今年の目標
・英検準1級合格
・小学校免許取得
・日本語教育or英語教育の論文1本執筆
・登録日本語教員(国家資格)になる

そして何より、子どもたちとの時間を大切に。
いっぱいハグしていっぱい愛を伝えたい。
(仕事頑張りすぎるとイライラしがちな私を反省。)

今年も「言葉でその人の生活を豊かにする」
そんなお仕事をしていきたいです。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

#2024
#自分株式会社
#Voicy
#登録日本語教員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?