見出し画像

最近ハマっている食べ物

最近ハマっているのは「華もち」。

もう何度かリピートしてしまっています。

実は今までの華もちシリーズはそんなに好きではなかったのですが、今回のは個人的に大ヒット!

まずは桜あん。
春です。春ですよ!桜の塩漬けの味が口の中に広がります。桜の塩漬けって、変なえぐみやしょっぱさが邪魔なこと、ありますよね。
こちらはそういった雑味がなく、桜の香りがぱぁっと広がって感動的。
食べていて心が華やぎます。

そして栗あずき。
まず、開いた時のインパクト。

つぶあんだ!栗も入ってる。
見た目がすごく美味しそう。

つぶあんと栗の下は柔らかいお餅。上品なお味。中のアイスクリームはやや甘めのあずきアイスに栗ソースが混ざり、絶品。

至福〜〜〜〜〜〜〜〜!

今回のシリーズはコンビニ限定品とは違い、スーパーなどにも結構出回っているので、少しお安めに購入できたりもします。

どちらも、少し柔らかくなるのを待ってから食べると美味しいですよ。

よかったらお試しください。

#今週のお題 #ハーゲンダッツ #華もち #アイスクリーム #アイス #華もち栗あずき #華もち桜あん

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。